※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

子供の物の費用について相談したい女性がいます。チャイルドシートは親に、ベビーカーは必要に応じて購入予定。ベビーベッドは知り合いから借りる予定。抱っこ紐は2万円で購入済み。10万円で収まりそうだが、他に何を買ったのか気になるようです。

子供の物揃えてみなさんどれくらいかかりましたか?

うちはチャイルドシートは親に買ってもらう予定で
ベビーカーは産まれて外出するようになる時に
必要であれば買う予定です
ベビーベッドは必要であれば知り合いに借りる予定です!

抱っこ紐は2万ちょっとの物を購入しました!
他は何も買ってないのでそろそろ動かないと
まずいですよね😂😂😂
うちは10万でおつりがきそうなんですが
中には30万くらいかかったとこちらで
拝見したんですがチャイルドシートベビーカーを
たしてもそこまで行かないので
他に大きな物何買ったんだろうと思いました😂

コメント

♡♡

わたしも必要最低限で揃えたので15万いらなかったとおもいます🤔

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そんなもんですよね!
    何か買い忘れてるかと思っちゃいました😂

    • 10月5日
ksh

うちもそんな感じです!
バウンサーとか買ってないからですかね💧
あとおもちゃかな?
離乳食始まる時は、椅子だったり離乳食作るキットだったり買いましたが、お古や安いもので1万あれば買えました。
産まれてからのほうが1歳すぎるまでは衣服だったりちょちょい出費がかさなりました。すぐ着れなくなってしまうので💧

  • ゆゆ

    ゆゆ

    あーバウンサーとかもありましたね!
    そんなに使わないもん買って
    収納に困るの嫌だなって
    買うのやめましたw

    • 10月5日
  • ksh

    ksh

    バウンサー、歩行器、ジャンパルーなど、場所とって一時限りのって結構ありますよね〜!!

    • 10月6日
あみ

欲しかったら産まれてから
いくらでも買えるので
最低限で大丈夫ですよね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
うちも最低限で揃えたんですが
それでも使わないものもありました!
抱っこ紐は1ヶ月検診後に買って
ベビーカーは3ヶ月後くらいに買ったので
産まれる前は10万なんて
全然かかってなかったです(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    最低限で大丈夫ですよね!
    そんなに使わない大きなもの買っても
    収納に困るだけだろうし😂

    • 10月5日
ぼーん

抱っこ紐はネットで、ベビーカーとチャイルドシートはメルカリで買って5万行くかいかないかでした😊
ベビーベットはいらないかな~と思って買いませんでしたが、最近腰が痛くなってきたので買えばよかったなって思ってます😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちもベビーベッド借りるつもり
    そんなになかったけど
    腰痛持ちなので借りようかな😩

    • 10月5日
ままり

出産前に買ったもの
チャイルドシート…2万円(元値4万円のが展示品で安くなってました)
ベビーベッド…2000円(未使用品を譲って頂きました)
肌着や細々したもの…2万円くらい

産後に買い足したもの
抱っこ紐…3000円(エルゴを姉から譲ってもらってましたが、インサートが使いづらくて別の物をメルカリで譲って頂きました)
洋服…1万円くらい(季節が微妙だったのでほとんど用意しておらず、色々買いました)

貰ったもの
ベビーカー
バウンサー
メリー
ベビー布団セット

10万円もいってないですね😂
使う期間が短いものなどは中古で買ったりしてみたので
ほんとに安く済んだと思います(笑)
哺乳瓶とかですら買わなかったんですが
完母なので必要なくて買わなくて正解だと思いました!

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うちも貰えるもんは貰ってます😂
    もったいないですもんね笑
    うちも多分10万も買うもんないですw

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    全然いいですよね!
    入院中に仲良くなったママは
    全部買い揃えて30万くらいしたって言ってました😂
    いいものを全部新品で揃えるとそうなるんですよね💔

    • 10月6日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    子供にこんだけお金かけてます〜!
    みたいな感じに聞こえちゃいますよね😂
    働いてないのに主人のお金にそんなに
    手つけたら身内からの目が😩

    • 10月6日