※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるのこ
妊娠・出産

骨盤ベルト、ワコールと犬印で迷っています。実際に使っている方の感想や腰痛、背部痛に効果があるか知りたいです。

骨盤ベルト、ワコールか犬印か迷っています。

産前産後で使えるものが希望で、お店で試着して勧められたのが、ワコールと犬印でした。

ワコールは、『産前&産後骨盤ベルト』
犬印は、『なが~く使えるマタニティベルト』

『骨盤ベルト』は、ワコールの様な、Y字構造(ヒップを挟み上下にベルトが分かれているもの)か、犬印の様な一枚ベルトの方が良いのかが分かりません。
以前ピジョンのY字構造?のベルトを試着した時は、お店の人に着けてもらったけれど違和感があって、犬印の方が良いやと思ったのですが、ワコールを試着してみたら、意外と違和感がなかったので・・・実際に立ったり座ったり・・・生活をしてみるとどちらの方が良いのかなぁと、迷っています。

ワコールと犬印、実際に使っている(使っていた)方の感想やアドバイスを教えて頂きたいです。
腰痛や背部痛がある場合、上記のマタニティインナーは役に立ちましたでしょうか?
(有名なトコちゃんベルトに関しては、通っている産院では取り扱っておらず、試着が出来ない状況なので、立候補には入れられません(T-T))

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

てれれってーれってー

ワコール使ってました!
座ったり立ったり繰り返すとズレてきますが、ぴったり着ければ結構フィットしてくれるので、妊娠後期は骨盤が痛かったので毎日着けてました。
産後は帝王切開の傷が痛かったのであまり着けられませんでしたが💦

• あひるのこ

あひるのこ

お返事ありがとうございます。
    やっぱりズレちゃいますか。
    着け方が大事なんですね。
    産後は、私も分からないし、予定通りにならなくても仕方ないですよね💦

• 10月5日
Nana

犬印はわからないのですが、ワコールを使っています(^^)

座ったり立ったりするとズレはありますが、直すのが簡単なので、ズレも気になりません。フィット感がとてもあります🎵

後期に入ってから腰と足の付け根に痛みが生じて、ロボットのような動きをしていましたが(笑)毎日骨盤ベルトをしていると骨盤ベルトの支えがあるのでとても楽になりました(^^)外出時の必須アイテムです!骨盤ベルトだけではなく、ヨガも並行していましたが💦寝るときは外していました。

• あひるのこ

あひるのこ

ズレを直すのが簡単なのはとても良いポイントですね。聞けて良かったです。

• 10月5日
  • Nana

Nana

もう試着して候補がありますし、お値段も楽天などで買えばお安くもなりますね(^^)腰痛と背部痛に役に立ちますように。マタニティ生活が楽しめるようになれば良いですね🎵

• 10月5日
  • あひるのこ

あひるのこ

ありがとうございますv賢く買い物したいです。
    Nanaさんのマタニティライフに肖り、後期の痛みも軽減してくれる様に期待して選びます。

• 10月5日
のぞみーぬ

犬印を使ってました。
他の人も言ってますが、やっぱり座ったり立ったりするとズレてきます。
ただ、着け方が合ってるとかなりフィットします。
お尻の下から支えるような感じで補強してくれるので腰がいつでも座っているような感じでした😊
産後は最初の方は着けていましたが、もともと腰痛持ちなのかわかりませんがベルトを着けて寝るとあまりにも痛くて途中でやめてしまいました😭
あまり参考にならなくてすみません💦

• あひるのこ

あひるのこ

犬印でもズレちゃいますか。難しいんですね。
    私も腰痛持ちなので、同じようにしてしまうかも😵

• 10月5日
ゴロぽん

ワコール使ってました😃
今も使ってます、腰が辛いときは効果大きいので、多少ズレることもありますが外出するときは必須です。

産後整体に行ったら、骨盤ほとんど開いてないと言われたので効果あったのかなと思ってます!
娘が小さめに生まれたのもあると思いますがね😅

• あひるのこ

あひるのこ

腰痛に効果大だと聞けて大変嬉しいです。
    期待したいです~。

• 10月5日
ミニー

ワコール使ってました。
皆さんコメントされてる通り、立ったり座ったりするとズレますが、産後付けていると楽でして😊

産前から使えるので、2人目妊娠してる今も使ってます。

• あひるのこ

あひるのこ

ワコールまた1票、ズレは仕方ないとして、楽になれるなら本当にありがたいですね。

• 10月5日