※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキ
その他の疑問

ごくしょーもない質問やと思うんですが調べたりもしたんですけど気にな…

ごくしょーもない質問やと思うんですが
調べたりもしたんですけど気になったので質問させて下さい。
わかりませんがカテゴリはこれにしました💦
娘が今1歳4ヶ月を迎えたんですけど
義母はまだ赤ちゃんやと言うんです。
私は、いやもう1歳過ぎてるのに赤ちゃん?普通に子供でいいんじゃない?とか思ってます。
とくに言うことでもないと思って黙ってますが
1歳未満なら赤ちゃんかな?っておもうんですけど・・・
皆さんはどうゆう基準?で赤ちゃんや幼児、子供と言いますか?

コメント

エイヤ

私も未だに娘赤ちゃんっていいます🤣子供らしいな〜って思いますけど笑

あんまり意識してなかったですが人の子だと歩いてるか歩いてないかくらいで赤ちゃん子供っていいわけてたかも?、

「よちよちあるきの赤ちゃん」って表現、そんなにおかしいですか🤔
12ヶ月未満の乳児を赤ちゃんというという考えが一般的なようですが、24ヶ月以下を対象にした商品なんかもよく「ベビー」と言いますよね。服も靴もおもちゃなど、、、。
私の目には「いないいないばあっ」でわ〜おにでている子たちも赤ちゃんに見えます。
未就園児、あるいは乳幼児は赤ちゃんでいいんじゃないかなーとおもいます。

そら

1歳半~2歳くらいまでは赤ちゃんかなぁと🤔それ以降は幼児かなと勝手に思ってます🤔子供は6歳以上って感じかなぁと🤔

nn62yy

私も疑問に思ってました😅
なんとな〜くですが、乳児=赤ちゃん、幼児以降が子供かな?と思ってましたので、一般的に乳離れする1歳過ぎあたりから子供なのかな、と思ってました。
あと、1歳過ぎて立ったり歩いたりするようになると、なんとなく赤ちゃん感抜けるなぁと思ってました。ハイハイくらいまでは赤ちゃんぽいかなと。
主観ですが。

はる

歩いたら赤ちゃんじゃなくて子供っていうイメージです☆
公園でよちよち歩きの娘が、
知らない子に 赤ちゃんが〜って言われたとき、その子のお母さんが、もう歩いてるからお友達は赤ちゃんじゃないでしょ☆って言ってて、そうかもなって思いました😊

まあでも、2歳の娘も、やっぱりまだまだ赤ちゃんだなって思うことも多々あります😅