※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
妊娠・出産

幼児湿疹が出ている生後40日の赤ちゃんについて、保湿をして様子を見ています。ポリベビーの効果やアドバイスを教えてください。

一週間前位から幼児湿疹が出て来ました。今はそこまで酷くはないのでローションやワセリンで保湿を塗っています。いろいろな情報見ているとまだ生後40日なので湿疹も出やすい時期で暫く様子を見るしかないかと思うのですがこれで治った!や、何かアドバイスあれば教えてほしいです(T^T)市販のポリベビーを塗ると良いというのも聞いたので使用した方が居たら効果などもお聞かせください!

コメント

みなみ

市販のもので効果がないようでしたら皮膚科に行ったほうがいいかもです💦
酷くなるほど治りが悪いです😭
市販の薬をだらだら塗るより皮膚科に行って1ヶ月もすれば綺麗に治りました🤗
次男はワセリンを塗っていても効果無かったです😥

• さとん

さとん

コメントありがとうございます☺️
    確かにそうですね😣市販薬が合うかはわからないので早めに皮膚科行きます❗

• 10月6日
♡ふわり♡

病院で診てもらってお薬貰う方がいいかと思います☺️
息子はロコイドをもらって綺麗になりましたよ👶✨
ポリベビーは最近汗疹に使ってみましたが、息子には合わなかったです😭‪‪💦‬

• さとん

さとん

コメントありがとうございます☺️処方薬のほうが安心して使えますもんね❗
    連休明け行ってみます❗

• 10月6日
ゆ。

私の姉の子は
天使の美肌水と、
セタフィルという保湿剤を
生後すぐ塗って保湿していたお陰で
乳児湿疹が出なかったそうですよ💡
化粧水もコットンパックなどして、お肌に十分に浸透させてたようです⋆⸜(´˘`*)⸝

我が子は乳児湿疹が出てから保湿をし始めましたが、結構すぐ湿疹治まりましたよ🙆💓

個人差があるとは思いますが、
1番は皮膚科に行くのがベストだと思います☺️
参考までに✨🙇‍♀️

• さとん

さとん

コメントありがとうございます☺️沐浴後の身体にローション塗ってましたがもう少し小まめに塗ってみます❗

• 10月6日