※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠35週の妊婦です。最近、腰と下腹部に生理痛のような痛みがあります。痛みは1日に1〜2回程度で、間隔なく起こり、すぐに治まります。お腹が下がったり上がったりすることがあるのか、生理痛は前駆陣痛と言えるでしょうか?

もうすぐ35週の妊婦です ♪
いつもお世話になってます。

2月頭が出産予定日ですが、
最近、腰と下腹部に
生理痛の様な痛みがあります。

1日に一回、二回で
我慢出来る程の痛みです。
痛みに間隔は無く
いつの間にか治ってる感じです。

この間の検診で
お腹が張りやすいことを指摘されましたが、
内診の結果、子宮頸管や子宮口に問題はありませんでした。

生理痛の様な痛みが
かなり酷かったとき、前の日より
お腹が下がってました。(5日前くらい)

しかし、今日写真で比べてみると
お腹の位置が上がっているような気がしました。

お腹が下がって来たと思ったら
上がることってあるんでしょうか?

あと、生理痛の痛みは前駆陣痛と言えますか?

コメント

RI❀

私も2月頭が予定日です!
たまに生理痛のような痛みわかります!
横になれば収まるので前駆陣痛なのかなって思ってます。
おなかは上がるかはないと思いますが…わかりません💦すいませんm(__)m

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    やっぱり前駆陣痛というものなのでしょうか^ ^

    前駆陣痛は陣痛には繋がらないんですよね?
    間隔があるようなら
    病院に電話してくださいって言われたんですが、
    初めてなので良く分からなくて…^^;

    • 12月30日
3boysMAMA◡̈♥︎

生理痛のような痛みの時に
お腹が張ってたら
前駆陣痛かな、と思います!
張ってる時に
痛むとかじゃなくて
張ってない時に痛むのなら
腸の痛みか
お腹が大きくなってるので
下がってきてる痛みかと
思います!٩(ˊᗜˋ*)

  • あかり

    あかり

    お腹は頻繁に張るんですが、
    生理痛のような痛みのときは
    横になってるので
    少し楽だった気はします。
    お腹も鏡の前で比べると
    下がってきているような気もするので、そのせいで骨盤が重だるく感じるんでしょうか…?

    • 12月30日
きりんマメ

下腹部の痛みも前駆陣痛でしょうね
1日1、2回なら問題ないのか、でも、心配なら産院に電話で、聞いてみたらいかがでしょうか?
張り止めが出たり、週数によっては大丈夫だったり
私は20日からそんな痛みがちょくちょくあり、寝ていても下腹部の張りとお尻あたりの痛みが強く張り止めを処方されました
でも、昨日から結局入院(T_T)
ちゃんと張り止めを飲まなかったのと、前置胎盤で安静中だった為です
お腹の位置も急に下がった様に感じます

  • あかり

    あかり

    元々腰痛がひどかったんですが、このときは生理痛のような痛みは無く、

    この間初めて
    下腹部と腰に生理痛のような痛みを感じました。

    中期のころに張りが気になって

    張り止めをもらってましたが、
    安静にしていたらすぐに治っていたので
    飲んでなくて
    こないだの検診で先生に怒られてしまいました。

    入院にはなりませんでしたが、
    安静にと言われました。

    • 12月30日
  • きりんマメ

    きりんマメ

    お腹が張りやすくなってきているのかも
    私も自宅安静だった時にも動き過ぎてしまって、3人目なのに張る状態がよく分かって居なかったので、かなりホントは張っていた様です💦
    昨日から入院して、張り止めを飲んで横になっていても、張ってくるのが分かります
    お尻あたりも同時に痛くなります
    無理なさらず、先生の言う事を聞いて、心配の無いよう臨月を迎えたいですよね(*^^*)

    • 12月30日