※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

子供が産まれて1ヶ月ちょいが経ちます。義母との2人っきりの昼間にキツ…

子供が産まれて1ヶ月ちょいが経ちます。
産まれてすぐ旦那から「おれの実家で家借りるまで住め」と強制的に言われて、仕方なく数日間お世話になったんですが精神的に限界が来てしまい自分の実家に逃げてしまいました。義母との2人っきりの昼間にキツく感じてしまい……。逃げてしまった旦那から言われたのは「お前が実家に居るならそれでいい。お互い自由にやろう。オムツやミルク、子供の物は割り勘」って訳のわかんないこと言われて生活費も貰ってなく私は母親の2人の生活ですが正直、厳しいです。逃げたんだから割り勘なのは当たり前だと言われてもう言葉が出ません( ˙-˙ )

コメント

n

弁護士立てて婚姻費用請求しましょ!
それなりの額になるのできっと謝ってきますよ笑

子供のものを割り勘にするのであれば、お世話してる分の労働賃金を頂きましょう!
お住いの地域の最低賃金×24時間×日数÷2で計算して、あなたの子どもでもあるから半分は負担するのが当たり前よね?って。
生活費くれてないのであれば、育児分はしっかりもらわないとです!

はる

うーん、話し合いのできない旦那様なんですかね😓💦❓

逃げ出すのも、折半だと言われるのもどちらもなんだかなぁ、と思います。義母さんにいじめられてたんでしょうか?るいさん産後すぐなのに大変ですね💦

私も産後義実家へお世話になりましたが、義母と2人の昼は2人でエンジョイさせてもらってました😅笑
旦那がこいつ日中は1人にさせてやれよ!干渉すんなよ!とキツく言ってくれてたのもあり、話したいときとご飯のときだけ私がリビングへ行く形にしてもらってました。生活の形を変えても一緒に住めそうにはありませんか?

私はご近所さんや親戚が入れ替わり立ち替わりやってきて、育児論押し付けてくるのが鬱陶しくてストレスになり、私が旦那に当たり散らし、旦那が義両親にぶちギレ、結局自宅へ早めに戻る羽目に、、😓義母は自分の子なんだから好きに子育てしたほうがいい、あの人達の話鵜呑みにしなくていいからねと言ってくれてたので、申し訳ないなぁと今でも思ってます。。

旦那様は子どものものは責任あるから折半だけど、本来不要な出費は知らんって感じなんですかね?精神的に限界となった理由はなんでしょう?そのことは何度も旦那様に伝えていたんでしょうか、、?

産後って色々トラブル起きやすい時期ですし、るいさんもホルモンバランスや体調が微妙なのもあってお辛い時期だと思いますが、しっかり夫婦としてのやり方を確立すべき時期なのかなとも思います。お金云々でなく、きちんと話し合える夫婦関係を築くために、どうにか動けたら良いのでは、、