※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

9月13日に生理予定で、9月16日に陽性反応が出た妊娠。病院で胎嚢確認できず、2週間後に再検査。排卵のタイミングや不安について相談。

9月13日が生理予定で9月16日に検査薬で陽性反応が出ました。
生理予定日から計算して7週目でしたので先日病院に行くと尿検査では妊娠はしていますが、胎嚢もはっきりとわからないと言われてしまい、1回の検査ではわからないのでまた2週間後にと言われました。

1人目の産後3回目の生理で不安定で週数が遅れているのではと言われたのですが、やはり子宮外妊娠とか育っていないのかなとか考えてしまいます😱

旦那と仲良ししたのが8月30日と9月3日で9月16日に検査薬が反応してるので排卵が遅れたと言っても胎嚢確認できない程遅れたのかな?と嫌な方ばかり考えてしまい不安です💦

同じような方や7週目で胎嚢確認出来なかった方いらっしゃいますか?

コメント

⁂

前回生理予定日から計算して7週の時に病院行きましたが胎嚢確認できませんでした😱

その次の週行って小さな胎嚢確認でき、その次の検診で無事心拍確認出来ました✨

• りんか

りんか

心拍確認おめでとうございます😭✨
    排卵がズレていた感じですか?

• 10月5日
  • ⁂

ありがとうございます✨

先生には排卵日のズレだと言われました!
    産後生理不順だったんですがそこまでズレてるとは思わず胎嚢確認出来るまではドキドキでした(>_<)

• 10月5日
  • りんか

りんか

何もなくわたしも排卵日のズレだといいな✨
    1人目の子はこんな事なくってすごいビックリしてしまって💦
    お互い上の子がいて大変ですが、安定したマタニティライフを過ごしましょう☺️

• 10月5日

上の子の年齢、妊娠数週、生理予定日全て一緒でびっくりしてコメントしてしまいました😳

まだ産後3回しか生理来てないんでしたら不安定で排卵が遅れたのかもしれませんね☺️
2週間後見えますように💓

• りんか

りんか

すごい✨生理予定日も一緒ならきっと下の子も同じ時期に出産ですね☺️❤️

ありがとうございます😭
    2週間後に無事に確認できますように…

• 10月5日