※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや助
家族・旦那

鬱になって1年ちょっとになる旦那との離婚を考えています。とても大変な…

鬱になって1年ちょっとになる旦那との離婚を考えています。とても大変な病気だとは分かっているのですが、色々と我慢の限界がきました。

朝も起きない。家にいる間はずーーーーっとスマホ。子供の面倒なんてスマホをいじりながら、言われないと動かない。でも文句だけはいっちょ前に言う。
甘えてるだけに見えます。 
本人も甘えてしまっていると以前言いました。

旦那が働けないので私が夜働きにでるつもりです。
働きにでてもこの様な状態だったら本当に頭がおかしくなりそうです。

もう愛と言うより情で一緒にいるだけです。
旦那の必要性を感じません。
離婚したいけど、踏み切れないです。

この様な状態だったら皆さん離婚しますか?

コメント

ぷくぷく

します。
旦那に預けて夜に働きに出るのも心配ですよね。
それなら信用できる実家や夜間保育に預けるほうがマシだし、安心できると思います。

• さや助

さや助

回答ありがとうございます。
    やはり離婚案件ですよね。
    このまま働きに出たら旦那に見てもらう事になるので安心して働けないって気持ちもありますし。

• 10月5日
ちゃん

旦那さんには申し訳ないですが、私だったら離婚します🙇
私はすごく器が小さいので(笑)旦那に対してのストレスで、子供にあたってしまったり、自分がおかしくなってしまうと思います😥

• さや助

さや助

回答ありがとうございます。
    もうストレスだらけです…

ただでさえ子供の面倒で大変なのに、大人の面倒まで見れない!!!
    離婚に向けて動いた方が賢明ですよね💦

• 10月5日
ANGLE

私なら離婚します。
必要と感じなくなったら、もういらないです😖
子供にとって大切な存在なら
旦那を育てますが、稼げない、子供の面倒も見ない、家事しない、病気ありなら何のためにいるのかな?と思ってしまうので💦

• さや助

さや助

情が出てしまって、離婚=病気の旦那を捨てる。みたいで罪悪感が出てしまってなかなか踏み切れないです。

• 10月5日
  • ANGLE

ANGLE

旦那さん居ることで子供の為になってますか?
    子育てするのに負担になってませんか?
    夜働きに出て子供に寂しい思いとかさせてしまうのかなと思いました。
    旦那さんの生活費を稼ぐのに子供との時間無くしたくないです😭

• 10月5日
  • ANGLE

ANGLE

旦那さんの生活費ってのはちょっと違いますが、離婚したら旦那さんに使ってるの分は子供に使えるのかなって事です。

• 10月5日
  • さや助

さや助

とても負担だし、子供の面倒をちゃんとみない人は要らないと思ってます。ですが父親がいない子にするにとても抵抗があります。

ダラダラしているだけの人の生活費を稼ぐなんておかしいですよね。

• 10月5日
  • ANGLE

ANGLE

さや助さん
    さや助さんがそれでも幸せと思うなら、
    凄い応援したい気持ちになりますが、
    離婚したいくらい負担なんだろうなぁと思うと
    子供もいつかそれを感じ取るんぢゃないかなと思いました💦

• 10月5日
  • さや助

さや助

そうですよね。
    子供って少しでも違う事があるとすぐ感じ取りますもんね…

子供にとっても良くないですよね💦

• 10月5日
ぱーち

私も過去に精神的な病気になったことがあり旦那さんの気持ちも分かります。でもやっぱり甘えてる自覚があるならまだマシな方です。
私ならこのままじゃダメだと冷静に話し合いをし別居からの離婚という形にします。
両家の両親に頼れるならの話ですが…。

• さや助

さや助

今までたくさんの話し合いをして来た結果がこれです💦

離婚したら死ぬくらいの事を言われてなかなか踏み切れないです…

• 10月5日
ママリ🔰

離婚しても後悔がなければいいと思います!いくら病気だとしても全て許せるほど余裕はないと思います。
けど私なら同じ立場で離婚ができるかわかりません😩💦

• さや助

さや助

今までたくさんの話し合いをして来たんですけど、何一つ変わらなかったです。
    これで少しでも変わってくれてたら離婚したいと思う事も無かったかなと。
    ただ情が出てしまいなかなか踏み切れないです。

• 10月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かなり答え出すのに時間かかりますよね😞浮気とかであれば踏み出せたのかもしれませんが😣
    納得するまででも、もう本当に限界!になるまでても悩んでいいと思いますよ🙌お子さんもまだ小さいですし、離婚するのはいつでもできますが後悔してしまうようなら後悔しないまで一緒にいてみるのもいいのかな〜ってさや助さんがそれまで大変だと思いますが😢皆さん他人なので離婚の言葉が多くでると思いますので最後は自分の意思で決めれるといいですね😩🙌

• 10月5日
  • さや助

さや助

ほんとにそうなんですよ…
    自分が人でなしみたいに思えてしまって。

落ち着いてゆっくり考えてみます。
    ありがとうございます💦

• 10月5日
風雅

私も悩むと思います。
正直、どうするかっていうのは、決断できないまま、ずるずるいきそう…。
でも、ダンナに子供を預けて、仕事には絶対行けないです。

さや助さんのメンタルが心配です。
相談できる人に相談してくださいね。

• さや助

さや助

デモデモダッテになってしまっています。
    そうですよね。
    そんなんじゃ安心して預けられないです。

ありがとうございます。

• 10月5日
あき

旦那が鬱で1年半家にいましたが、離婚せず今も仲良く暮らしてます😃

当時は喧嘩しかしてなくて子供の前で怒鳴りあったり外出ていかれたり、ベランダから飛び降りようとされたりと本当に離婚とか考えましたが、主さんと同じく情が強くて出来なかったです💦💦
同じように家にいると朝起きず、一日中寝てるので、会社を経営してる旦那の友人の所へ朝から行かせたりと家にいる時間を少なくさせました😅

幸い傷病手当をもらって私も働いていたので生活出来ていて、仕事も変えて今は症状も落ち着いて仲良く暮らせてます🍀

旦那さんも甘えてる自覚があるならお子さんもいらっしゃるようですし、大黒柱の自覚を持って仕事を探してもらわないと困りますね😥

とっし

離婚します。
冷たいようですが夫は所詮赤の他人です。信頼できるからこそ赤の他人と一緒に生きているので、信頼できなくなった時点で答えはでるのかなと。

rym

私の姉も旦那さんと同じような傾向にあります。

支えていくのはとても大変です。
綺麗事では済まされないものです。
本人も辛いとは思いますが、その家族もとてつもなく辛い思いをしなければなりません。
これは本当に当事者にしか分からないことです。

さや助さんが冷たいとは全く思いません。
私だったら離婚を選ぶと思います。