※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

産後のセックスで痛みと出血があります。生理が始まった可能性があります。産後1ヶ月で生理が始まることもありますか?

産後のセックスについてです。
昨日セックスをしました。
結構激しめで痛かったです。
旦那は性欲が強く自分が気持ちよければそれでいいんだと思います。
終わってふいたら少し血がつきました。
夜中ミルクあげて、トイレに行くとおりものに茶褐色が混じっていました。
朝起きてトイレに行くとおりものに少し鮮血に近いのが混じっていました。
さっきトイレに行くとおりものに完全に鮮血が混じっていました。
セックスは産後4回目くらいです。
痛かったから少し傷ついて血が出たのかなって思ってたけど、これは生理が始まったんでしょうか?
お腹も少し痛いです。
産後1ヶ月で生理始まることもあるんでしょうか?

コメント

aaaaaaちゃん

私は産後1ヶ月で生理始まりましたよ!

  • み


    本当ですか!
    てことは生理の可能性もあるっていうことですよねぇ😭

    • 10月5日
こちゃママ

産後1ヶ月半もたたないうちに生理きました。悪露か生理か分からなかったので産院で見てもらったら生理でした💡
ただ、セックスでもお腹痛くなることあるので、激しめだったのなら行為で傷付いた可能性もありますよね💦産後の身体が悲鳴あげちゃったのかも😢😢
産後1ヶ月は母体は元に戻るのに大事な時期なのですから、行為をしないか、優しく扱ってもらわないとだめです😭😭
私も産後2ヶ月は行為できませんでした💦
心配なら病院に行ってくださいね😢💦

  • み


    そうですよね😭
    血が続くようなら病院に行ってきます。

    • 10月5日
まりか

産後1ヶ月なら悪露の残りとかもまだあるかもですね(^^;

  • み


    病院で診てもらわないとわからないですよね😭

    • 10月5日
ゆゆ

私は産後1ヶ月で生理来ましたよ〜!
生理か悪露の延長なのかわからなかったので産院で診てもらいました😊

心配ならみてもらったほうがいいと思います💦
もし傷がひらいてたりしたら大変ですからね😥

  • み


    血が続くようなら病院に行って診てもらってきます!

    • 10月5日
ちい

産後1ヵ月のセックスはやめた方がいいと思います
まだ体も元に戻ってないし
旦那さんに話した方がいいですよ

  • み


    そうですよね、
    話してみます。

    • 10月5日
ママリ

私の場合は、出血がすごく多くて産後の悪露かなって思って放置してたら1日で収まりました。その1ヶ月後にまたしましたが、再度出血してまた量が多かったので病院にいくと、膣内裂傷と言われました😱うちも激しめです。産後は出来るだけほぐしてゆっくりと自分のペースでした方がいいと思います。私も次はローション使おうと思ってます😱😱

  • み


    コメントありがとうございます!
    本当ですか。😱
    また血が出たのでもしかしたらそれですかね😭😭
    やっぱりローションいいんですね!

    • 10月15日