※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

下腹部でチクチクする痛みと突然の強い痛みが気になります。同じ経験をした方いますか?

14wです。
左の下腹というか、いつも生理痛がするところなので子宮だと思うのですが、昼頃からチクチクします。

痛みの強さはそれほどでは無いのですがずっと継続しています。

そして5~10分位の不定期でギューというかキューというか、つねられたような、針でつつかれたような強い痛みがやって来ます。

横になって2時間、変化なし。

今まで感じていた子宮が大きくなるチクチクとちょっと違うので気になるのですが
同じような経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

A⑅∙˚⋆

その時お腹は硬くなりますか?
もしかしたら張っているのではないでしょうか???

• 海山

海山

特に固くなっていません。
    まだ張りというのがイマイチわかりません。

• 12月30日
junimaru

私も8週頃からよくチクチクやキューっという痛みがあります!
検診の際に毎回話しますが、『チクチクやシクシクする痛みはあまり気にしなくて大丈夫だよ〜お腹冷やさないようにしてね!冷えると痛くなるからね〜』って言われました(*^^*)
キューって痛みは一時的な子宮収縮で大丈夫だと思います!
キューの痛みが強い場合や、長引く場合は連絡してね〜って言われています!!

• 海山

海山

やっぱり、大丈夫なんですね。
    今はまだチクチクは継続していますが、つねられるような痛みは1~2時間に1回になりました。
    旦那に言ったら「つねってるんじゃない?」って普通に返されました。

胎動はまだまだですが、ママリで見かける、ポコポコが2日前から感じられ、急に活発化したのでしょうか?

• 12月31日
  • junimaru

junimaru

つねってる痛みは私も分からないのですが、引っ張られるような痛みはたまにあります!
    それは子宮が伸びるのに感じるものかな〜??っと(*^^*)
    早い方は14週くらいで胎動を感じる人もいるみたいですよ!!
    ポコポコとかグニャって感覚らしいです!

• 12月31日
  • 海山

海山

引っ張られる痛み、わかります。
    今はないですが11月はかなり引っ張られる感じで痛かったです。

• 12月31日
  • junimaru

junimaru

私は11週くらいが引っ張られる痛みが強かったです!
    出産まで心配なことだらけですが頑張りましょう(*^^*)

• 12月31日
  • 海山

海山

そうですね。心配はつきませんが、ポジティブに頑張っていきましょう🎵

• 12月31日