※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お仕事

育休からの復職時に、保育所入所後の数日間、子どもを保育所に預けて母親が自宅で過ごしてもいいかどうかについて相談です。

育休からの復職のときについてです!
育休を切り上げて、4月から保育所にあずけて復職しようと考えてます😊
わたしの市は、保育所入所から2週間以内に復職することとなっているんですが、
仮に4月1日に入所して、8日に復職する場合、復職までの数日間は子どもは保育所にあずけて、母親は普通に自宅等で過ごしていいんですか?
通常なら、出勤日以外は保育所にあずけませんよね?😞
回答よろしくお願いします😃

コメント

ひまわり

慣らし保育期間で2週間とあるんじゃないですか😆?
初めは3時間とかから保育園慣らすので割とお迎えすぐですよー!

• みさ

みさ

そうだとうれしいです😆
    最初からフルであずけるのはちょっと心配ですもんね💦
    ありがとうございます😃

• 10月5日
はるひ0111

うちの市は復帰した月に8日以上の勤務日数があればよかったので、子どもは1日から保育園で、私はその月の21日に復帰しました。慣らし保育をゆーっくり進められて、とても良かったですよ。そして復帰前にひとりでリフレッシュできました。

• みさ

みさ

やっぱり慣らし保育+母親のリフレッシュ期間って感じですかね😆
    復職の準備にも時間使えそうですね!
    ありがとうございます😃

• 10月5日
Ganko

慣らし保育中は、ママへのこれまでのご褒美、そしてこれから始まる過酷な生活に備えて充電して下さい、と言ってくれた園長先生いましたよー。

• みさ

みさ

すてきな園長先生ですね😊
    忙しくなりますし、充電期間必要ですよね😣
    ありがとうございます😃

• 10月5日