※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児にヌークの哺乳瓶を使っていますが、穴のサイズが合わない可能性があります。搾乳用のSサイズでもミルク用として使用しても問題ありませんか?

ヌークの哺乳瓶について。

現在、生後14日の新生児を育てています。
産院で母乳実感を使っていたのですが、飲みが悪いので、乳首をヌークの乳首に変えて飲んでいました。

ネイチャーセンスなのですが、買ったものは穴がミルク用のMサイズ。
最近、赤ちゃんがむせます。
飲む時間もすごく早いです。
穴が合ってないですよね??

Sサイズは搾乳用と書いてありますが、ミルクで使っても問題ないですか??

コメント

りな

ヌークは吸わなくても出てくるのでむせやすいのかと…
なので娘はずっと母乳実感です!難点は吸う力が弱いと飲みが悪くなる点ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。。
    傾けるだけで垂れてくるし、口から毎回溢れているので合わないのかな?と思いました。。
    空気も沢山飲んでる気がして…

しかし、産院で母乳実感はぼぼ飲まず…。。
    搾乳機に付いてた母乳実感で次の授乳試してみたいと思います💦

• 10月5日
  • りな

りな

口から溢れてるのはやっぱり口に含みすぎだと。。💦
    シリコン部分が避けたとき同じ状況でしたよo( ›_‹ )o

産院で試したとき同じでした…私の場合母乳が出すぎてたので母乳で済むなら母乳で済ませてと言われ3ヶ月まで完母でその後ミルクに買えたらちゃんと飲めるようになってました(´•᎑•`)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出がそこまで軌道に乗っていないのと、産院でミルク飲まなくて体重が増えなくて問題児だったので、来週2週間検診というか、体重の経過観察があるのでそれまではミルクを無理にでも飲ませてと言われました。

産院で母乳実感は飲まなくて(時間が掛かって途中で疲れて寝てしまう)ヌークは飲んだのでヌーク買ったのですが、付いてきた乳首がMサイズだったので産院とサイズが違くて。。

むせるのも、きっとミルクが出過ぎなんですよね💦
    母乳の吸う力が強くなってきているのを感じているので、母乳実感試して考えます😖💦

• 10月5日
hotaru

うちの子もヌークは溢れてダメでした!!

もともと沢山飲み込めない子なのか、
どの哺乳瓶試しても溢れ…(´ヮ`;)
いまだに産院と同じ母乳実感の乳首直付けタイプで、乳首も新生児用を使っています。
母乳実感も新生児はssサイズ、1ヶ月~はsサイズとありますので、色々試してみるといいかもです(>_<;)
乳首もものによって全然違うので、合うの見つけるの大変ですよね( ;꒳​; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、私が乳頭混乱状態です笑

まだ外出出来ないので、気軽に買いに行く事も出来ず…。。
    ヌークのSサイズを買ってみて、母乳実感と比べてみたいと思います。

ゲップも出ない子なので、最近飲んだ後苦しそうで…😖💦💦

• 10月5日
  • hotaru

hotaru

私も私が乳頭混乱になり哺乳瓶も、コレクションか!くらいに増えました(笑)
    産後にAmazonでほとんど買いましたー(´ヮ`;)
    ミルクは楽なんて言われますが、あんなの嘘ですよね(笑)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶で悩むとは思いませんでした💦
    ちゃんと飲んでくれるのが見つかれば良いですが、元々飲みにムラがあるので、中々難しいです💦💦

• 10月6日
りな

コップ飲みさせるのも1つの手かと( *ˊᵕˋ* )!

同じでしたよ💦
疲れて寝ちゃうので無理やり起こして飲ませたりしてました(;△;)Mサイズはまだ早いですね‥

そ~だと思います‥
母乳実感で飲まなければ
コップ飲みさせるといいと思います( *ˊᵕˋ* )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲み!
    そんな手段もあるんですね!!
    調べてみます!

• 10月6日
  • りな

りな

はい!娘はすう力も弱いし吐き癖あったので💦💦

コップのみだとコップ使えるようになるのも早いですよ( *ˊᵕˋ* )

• 10月6日