※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
妊娠・出産

初めての妊娠で、つわりが辛い8週目を乗り越え、最近は楽になってきたけど、つわりがまた戻ってくるか心配。教員で療養中。つわりが終わると一気に楽になるのか不安。

現在、妊娠9w4です。初めての妊娠生活です。7週目から時折むかつき初め、7週目の終わり頃から本格的に嘔吐し初めました。8週目が特に辛くて、一晩中トイレに駆け込み、日中はずっとソファで過ごしていました。そんな辛い8週目を乗り越え、ここ2.3日でみるみる良くなりムカムカする時間も減り、食欲も戻ってきました。今日は、家事までできそうなくらいなのですが、でもまだ9w4…油断した途端またあの死にそうな時間が戻ってくるのかな…と。仕事は、小学校教員をしていて、3週間の療養休暇を頂いています。今のところ、この調子なら早めに復帰できるかも!と思っていますが、週数的にまだまだつわり真っ只中な時期…。「つわり終わったー!」と思った途端、また戻ってしまうものなんでしょうか…。日に日に楽になって行くと、もうそのまま楽なんでしょうか?今日は、ラーメンを食べたいと思うほど元気です。

コメント

とらぴ

つわりで6キロ痩せたものです( ´ ▽ ` )ノ
その日によって食べられたり食べられなかったり……とりあえず食べ物が美味しそうに見えなくて食べられなかったことが多かったです(´<_` )
たまにこってりしたものが食べたくてマックやらラーメンやら食べにいったけど、妊娠前みたいにガツガツ食べられなくて残したりしていました。笑
私もつわりのあいだお休みしてました(´<_` )つらいですよね(´<_` )
無理なさらないでくださいね( ´・ω・`)

🔰はじめてのママリ🔰

終わるというか、波はあるといいますね。

ゆず

私も 7週ごろは辛かったです(´∀`)
つわり楽になったなぁって感じたのは
12週頃かなぁって思い出しまさした!
それまでは、楽な日もあるけど、また辛い日が続いての繰り返しでした!!
つわり楽になったって思っても 初期の頃は油断しない方が良いですよ!
無理なさらないでくださいね!

2児のママ

悪阻1人目がかなり辛く夜から朝までトイレにいたり安定期に終わったとおもったらまたぶり返しました😥

ちゃろす

私は初期の吐きづわりで10kg痩せて妊娠後期までありました。
つわりは人それぞれですね!
終わったと思ったらぶり返す人もいますし、2、3週間で終わる人もいます🙂
食べれる時に食べておいた方がいいかもですが、私はぶり返すのが怖くて食べれませんでした😅😅
油断は禁物なので無理しないようにしてください!