※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
子育て・グッズ

完ミで育てられた方への質問です。ミルク卒業についての経験談を聞きたいとのこと。娘が夜中1回だけまだ飲んでおり、朝まで寝続けさせたいが、抱っこやおしゃぶりを拒否されて困っています。

完ミで育てられた方!
ミルク卒業するときすんなり出来ましたか?
どのくらいかかったとかこうしたとか、なんでもいいので経験談聞かせて下さい!

娘は夜中1回だけまだ飲んでいてそろそろ朝まで寝続けて欲しくて挑戦するも、抱っこもおしゃぶりも拒否られて何しても泣き叫ばれ私がめげてしまっています…

コメント

8ヶ月で三回食にして、そのときにはもう寝る前一回のミルクでした!8ヶ月半ぐらいで自然と寝る前飲まなくなり、そのままミルク卒業しました😊
一歳過ぎているなら牛乳に変えてはどうですか?🤔
寝る前や夜中は虫歯のためにも、お水のほうがいいですよ🙋‍♀️
あとは、お腹すいて夜中起きちゃうのかもしれません💦

• 2児母みぃ

2児母みぃ

すんなり飲まなくなったなんて羨ましいです(;д;)
    牛乳飲ませているのですが、あまり好まないのか普段から少量しか飲んでくれないんですよね…
    夜中は白湯でもダメでミルクあげない限りまた寝てくれなくて悩んでます( ・᷄-・᷅ )
    ちなみに生まれてから今日まで寝続けたことあるのが4〜5回しかなくて(´・ω・`;)

• 10月5日

退会ユーザー

夜ごはんは何時ですか?🤔
    夜ごはんの量を増やしてみるとお腹空かずに寝てくれるかもです🙋‍♀️
    あとは断乳と同じで、どんなに泣いてもミルクは夜中あげない!で通すしかないと思います😣💦

• 10月5日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

大体19時頃です!
    結構食べてるんですよねぇ(^^;)
    子供用茶碗でなくお味噌汁のお椀よりちょっとおっきいくらいの器に盛って完食してます(´・ω・`;)
    やはりどんなに泣かれてもあげないしかないですよね(´•̥ω•̥`)

• 10月5日

退会ユーザー

うちもよく食べる方だとは思いますが、ごはんは子供茶碗3杯、おかずはトータルで直径25センチ程度のお皿めいっぱい乗せてあるぐらいにバナナ一本とか食べますよ🙋‍♀️なので増やしてみてもいいと思います🙋‍♀️🤗⭐️
    あとは泣いてても耐える!ですかねー😣💦

• 10月5日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

ホント良く食べますね( › ·̮ ‹ )
    うちも増やしてみたいと思います^ ^

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

夜中欲しがってた時は 一回くらいならあげてましたね💦
そのかわり日中はミルクあげなかったり…(離乳食が順調でよく食べていたので)
あとはお白湯に変えたりしてました💦

• 2児母みぃ

2児母みぃ

うちの娘も離乳食は良く食べていて実母には"そんなに食べるの?"とびっくりされる程食べてるんです(^^;)
    昼間は白湯ですが夜中はミルク以外受け付けてくれなくてฅ(º ロ º ฅ)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べてくれるならミルクもすぐやめられそうですね🙌🏼😋
    そしたらまだ一回くらいなら飲ませてあげてもいいんじゃないですかね💓ミルク以外ダメで、夜だとこっちが参りますよね😭

• 10月5日
  • 2児母みぃ

2児母みぃ

だといいんですが(´・ω・`;)
    今はちょっと仕事休みだからいいのですが、来週からまた仕事始まるので辛く(^^;)

• 10月5日
パイナップル

うちの子はあまり哺乳瓶もミルクも執着なく、すんなり寝る前は麦茶にできました!
起きたらストローマグで麦茶はどうですか?😊
夏は喉乾いて起きちゃってたので麦茶あげてました!涼しくなった今は起きなくなりました😊

• 2児母みぃ

2児母みぃ

そうなんですね!
    うちの子ミルク大好きっ子で(^^;)
    毎朝起きたときはストローマグで白湯飲んでます!

• 10月5日