※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

どの保育園が良いか、3歳〜5歳の子どもたちが一緒のクラスで過ごすことについての悩みを相談しています。

保育園についてです。
見学に行ってきました🤗

1つ目は今年6月に出来たばかりで綺麗
各クラス5人ずつで小さいながら園庭有り
プールや運動会も園庭でできるみたい。
受け渡しは外でOK🙆
週一で英語の授業がある。
オートロックで安全管理されている

2つめは結構前からある保育園で
012歳は2階で345歳は少し離れた1階で過ごす
345歳は仕切り等無く、一つのお部屋にみんなで
過ごしている。という感じでした。
園庭は無し。でも毎日公園等に行ってるらしいです
受け渡しは中まで入って親がやる

3つめは2つめの分園のような感じです
今年できたばかりで綺麗だけど廊下狭い。
01歳は区切りの部屋2歳は個室345は一緒の部屋
小さいが園庭有り 男の先生有り(面白い人でした)

2と3の保育園は運動会する場所がなくて
人のお家のお庭を借りて毎年やってるそうです笑

みなさんだったらどこの保育園が良さそうですか?
345の年齢の子達が一つのクラスでわちゃわちゃ
してるのってどうなんだろ...?って思ってしまいました

上の年齢の子達に遊んでもらえたりして
逆にいいのかな?とも思うのですがどおですか?

コメント

ノンタン

保育士です!
3.4.5一緒の部屋はすごいですね😅
保育士の数が足りているなら
目が行き届くと思うのでいいとは
思うのですが人手不足なら
人数によりますが騒がしくって
喧嘩等もよくありそうですね😅
人の家の庭で!!すごい😅😅

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱ珍しいですよね?笑
    一緒なんだ...って思ってしまいました

    • 10月5日
  • ノンタン

    ノンタン

    少人数なら仕方ないかなって
    思うのですが人数が多いなら
    保育士も大変だと思います😅

    • 10月5日
あちゃん

345歳クラスまとめて30人いないくらいだったと思います😂先生は4人とかでした🤔