※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんが1時間おきに授乳しています。日中はこのリズムで授乳しているけど、大丈夫でしょうか?夜は3時間おきです。

お世話になってます💕
生後17日なのですが、退院してから、日中はほぼ1時間おきにオッパイを欲しがり授乳しています。完母です。夜は3時間おきなのですが、日中このような授乳リズムの方いらっしゃいますか?これほど日中頻繁に授乳をして良いものなのか😂
ちなみにしっかりとオッパイは出ています!

コメント

mi627

おっぱいなら問題ないですよ。
ミルクは胃に負担がかかるので
3時間は必ず開けなくてはいけないのですがおっぱいなら大丈夫です。

  • あずさ

    あずさ

    ありがとうございます!あまりに回数が多いので心配で😂

    • 10月5日
  • mi627

    mi627

    大丈夫ですよ
    たくさん飲んですくすく育ってくれますよ。

    • 10月5日
りんご🍎

完母で育てています!
参考になればと
コメントさせて頂きます(^O^)


新生児のうちは
体力も無く胃も小さいので
お腹いっぱいになるよりも先に
睡魔がきてしまうみたいです(笑)
母乳は消化も良いので♡

なので私も新生児時期は
早い時は30分とかで
授乳してましたよ😭

ミルク(哺乳瓶)だと
腹持ちも良いし
哺乳瓶だと楽に飲めるから
赤ちゃんもゴクゴクと
飲めるみたいです!!

授乳回数は段々と
落ち着いてきますよ!!
2ヶ月くらいまでは
ひたすら吸わせてました(笑)
4ヶ月になった今は
夜は6時間は寝てくれるし
昼間も3時間空きます!!

  • あずさ

    あずさ

    そうなんです!授乳途中で寝ちゃって、10分ぐるいすると目を覚まして、暫くするとグズグズオッパイ求める感じです😭笑
    今は欲しがるだけあげていいってことがわかったので、どんどんオッパイあげようと思います💕

    • 10月5日
あずさ

そうですね!しっかり飲んでくれることはありがたいです🙏