※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

毎日まま友と遊んでいるけど、お金がかかるなと思う。月に一度しか他の友達と会わないけど、満足している。他の人はまま友とよく会っているのか気になる。

まま友と毎日遊んでてすごいなぁーお金かかりそーって思いますが、たまにいいなーとも思います🙄

月に一度しか以前から知り合いのまま友としか合わないし、あとは支援センターとか子育てサロンでちらーとおはなしする程度でけっこう満足だったりするのですが😅


みんなまま友とけっこう会ってるんでしょうか?😊

コメント

RRR∞

私は児童館で話す程度であとは地元の友達などが多いです!

  • おと

    おと

    やっぱり地元ですよね😊

    • 10月5日
ゆうまま

毎日遊ぶのしんどいですね。
私もたまにママ友と遊んだり、支援センターで少し話すくらいが丁度いいです。

  • おと

    おと

    ほんと、すごいと思います。
    下痢とか蕁麻疹出てても遊んでてちょっと引いてしまいました💧

    そうですよね😊

    • 10月5日
くるみぱん

私も こむぎこさんと一緒ですよ〜
娘もう1歳なんですが、毎日会うような めっちゃ仲良いママ友はいないです!
たま〜に、いいなぁーって羨ましくなる時もありますが、頑張って 友達を作るものでもないし、自然にできるものと思っています
結構、家の事や子どもの事をしていると忙しいし、毎日 正直 余裕がないです😅

毎日は無理でも、たまに会うから楽しいのだと思います

  • おと

    おと

    同じ方いてよかったです😊

    そうですよね。無理につくるものではないし、全くいないわけじゃありませんしね☺︎

    • 10月5日
A☺︎

今は転勤してしまったので
なかなか会えないのですが
前に住んでた地域ではとても
仲良くしてもらってたママ友2人がいたので
週2ぐらいで会ってました😂😂

家で遊ぶことが多かったので
お金はほぼかかることなかったですね!
上の子たちがみんな同級生で
誕生日も近かったので誕生日会したり
今の時期だとハロウィンの写真撮ったり
クリスマスパーティしたりしてました😆

  • おと

    おと

    たのしそうです!
    そういうの見てるといいなぁって思います。

    そのこがまま友たちの愚痴をよく聞くので、大変だなぁって思ってました😅

    • 10月5日
  • A☺︎

    A☺︎

    よく遊んでるけど
    愚痴も多いってことですか?😂
    そうなっちゃうとどうなんだろう
    と思ってしまいますね😂

    わたしは全然、そのママ友たちに
    何も思わないのでただ楽しいだけですが🤣
    転勤した今でもよく連絡とりますし
    たまにテレ電したり、高速で1時間の
    距離になっちゃったので会う時は
    お泊まり会したりと仲良くしてもらってます!

    大人数すぎると色々思うことも増えますが
    適度な人数というのも考えるとこですよね💡

    • 10月5日