※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
妊娠・出産

臨月で眠れない状況で、前駆陣痛もあるが、散歩の必要性や寝る姿勢について悩んでいます。病院での指示がないため、明日の検診で相談予定です。

臨月はみなさんどのように過ごされていますか?
普段この時間眠すぎていつも15時頃まで寝て夜に15分程度の散歩をしています。

前駆陣痛が最近多いし痛くてお腹も張りやすいためなるべく動かないようにしてますが、やっぱり散歩した方がいいんですかね🤔

臨月の方はみんな眠れないとお聞きしましたが、夜中も3.4時に一度目が覚めるんですけど眠気がきてまた寝て6時起床なんですが割とグッスリといけます😳張りやすいならいつも通り横になって胎動感じてれば大丈夫ですかね😅笑笑

病院からはとくに何も言われずどう過ごしたらいいかわらかないです😫明日検診なので一応明日病院にも聞いてみる予定です!

コメント

ままり

ひたすら寝てのんびり過ごしてました!私は真夏だったので、暑過ぎて散歩もろくにしてませんでした😊💦

• 👼

👼

真夏ですと散歩しようと思いませんもんね😱あたしもあの酷暑では一歩も外でたくなかったです😅

やられるときにあたしも散歩することにします!
    コメントありがとうございます😊

• 10月5日
ゆかり

毎日夜眠れません😭
家の中でストレッチしたりスクワットしたり掃除したり…

1人で散歩しててもし何かあったら…!!って考えたら外にも出れません😂😂昼間はひたすら寝てますよ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 👼

👼

結構朝方まで起きてるんですか😳?
    たしかに散歩して破水して遠いところにいたら怖いですもんね😨

考えてなかった(笑)
    お家でストレッチやれたらあたしもそうしてみようかな☺️

コメントありがとうございます😊

• 10月5日
  • ゆかり

ゆかり

はい😂毎朝4、5時とかに寝ちゃってます💦お散歩する時は携帯必須ですね☺️❣️❣️

• 10月5日
  • 👼

👼

昼夜逆転は辛いですね😭
    でもお子さんが生まれても寝れないですもんね😢

今のうちにお昼にたくさん寝てください🙌🧡

そうですね!いつも携帯置いてっちゃうので散歩する時は持ち歩きます😂

• 10月5日
  草だんご

お腹張ってて歩くと痛かったので散歩もせずずーっと寝てました。眠れないときはひたすらスマホで海外ドラマ見てましたよ。
体力ないといきめないのですが、体力ないけど安産でした。息子に感謝しました。
お産がんばってください!

• 👼

👼

たまにあたしも張るので散歩する時結構まばらなんですよね😔笑

安産だったんですね!
    体力必要なのかなーと思いましたが、家の中でやれることを見つけようと思います!

ありがとうございます!頑張ります😊

• 10月5日
ゆ

夜は頻尿とかもあって3時間ぐらいで目が覚めてました😅
そのかわり午前中はずっと寝てて、お昼から家事始めたりして夕方にお買い物も兼ねて1時間ぐらい散歩してました!
張ったら休んでってしていましたよ!
39週まで全然下がってないし、子宮口も閉じていたのであまり気にしてなかったです😅

• 👼

👼

まだお腹が下がってきてないのかまだ頻尿にはそこまで悩んでなくて結構グッスリ寝てるのでちょっと不安です😥みなさん頻尿と結構きくので…

お買い物兼ねてでしたらプラスも散歩できますもんね🤔いつも旦那任せだったのでやってみようかな…

いつ破水起きるのかとか胎動あるのか最近不安事しかなかったので臨月の過ごし方を聞けてよかったです!

ありがとうございます😊

• 10月5日