※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese🦔🧀
子育て・グッズ

小児科で腰が座らないこと相談。筋力あり、体幹持ち上げ力もあるから心配なし。セクシーポーズをとり座る感じになってきているが、腰が座りかかっているか不安。11月8日までに腰が座らないと心配あり。発育遅れは言われていない。

今日、小児科で腰が座らない事を相談したらこれだけ筋力もあるし自分で体幹を持ち上げる力もあるからその内座りますよ!と言われました😌💦
確かにここ最近、セクシーポーズをとり座る感じにはなってきてますが腰が座りかかってきているのでしょうか?一応、11月8日までに腰が座ってないとちょっと…とお話しもありました😭不安しかないです😭
発育が遅れ気味とは言われてません!乱文、長文失礼しました!!

コメント

Rii♥mama

うちの娘も8ヶ月になって、最近やっと座りました!でもまだグラグラしてて、一人で座らせてるのは無理です😭😭
周りの同じ月齢の子より遅れてると不安になりますよね、わかります💔
うちは片方にしか寝返りできないし、寝返り返りもまだできません💦

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

息子が悪い訳じゃないのに、私1人で焦ってもどかしい気持ちがあって悶々としてます💦
    ハイハイも身体をずって動かしてるのでハイハイのやり方がわかってないだけなんだとは思いますが…😭
    ゆっくりな子なんだろうなとそれを受け入れるしかないですからね💦
    ほんと息子は可愛いんだけど💦

• 10月5日
まるりん

息子は10ヶ月になってやっと1人でおすわりができるようになりました。
1歳になる前にずり這いでの移動でハイハイはできません。
最近小児科を変えシャフリングベビーと言われこれから理学療法していくことになりました( ¨̮ )
その子の個性としてゆっくり成長を見守りたいです( ˙ ˙˵ )♪

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

ゆっくりなお子さんもいますからそれが悪い事ではないんですけどね💦
    失礼ながら小児科を変えられた理由を差し支えなければ教えていただいてもよろしいでしょうか?
    ほんとその子の個性を大切にしないとですよね💦

• 10月5日
  • まるりん

まるりん

保育園の健診をしてくれたところが最近小児科を変えたところの先生だったのでそれをきに変えました( ¨̮ )
    以前のかかりつけは風邪がなかなか治らないし同じ薬を出して様子みてって感じだったので💦
    予防接種のみ行くことにしました💦
    新しいところは女医さんで丁寧に診察してくれます( ¨̮ )

• 10月5日
  • cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

詳しくありがとうございます😊

• 10月5日
S.Hまま◡̈*

うちの子もまだおすわり出来ません😓
おすわりを通り越してつかまり立ちをしようとしています(><)
心配ですよね(ノ∀`;)
でもこの子のペースなのかなぁと
緩く考えてます💦
お座りができるとお風呂とかも楽になるのかなぁとか考えてしまいますが(><)

• cheese🦔🧀

cheese🦔🧀

お座りを通り越してつかまり立ちなんですね😳✨うちはつかまり立ちもしないので💦大人が支えればつかまってるのはできます!
    ほんと。この子のペースがあるんだ!と考えれればいいんですがもうすぐ9ヶ月になる考えたら焦ってしまい💦

• 10月5日
パンパン_( ˙꒳​˙ )_

うちもあと10日程で9ヶ月ですが座ってませんよー(^^)
座らせると、ゆっくりとそのまま横に倒れます( ¯꒳¯ )ww
8ヶ月頃にお座りが安定する子が多いだけなので、まだできなくても大丈夫ですよ(*´ỏ`*)
親戚や職場など周りの大人にお座りが出来ない人いますか?(^^)出生時や検診時に体のことで特に指摘を受けていなければ、いつか必ずできます\(◡̈)/