※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつむら
子育て・グッズ

最近、母乳相談室の乳首を嫌がり怒るので、母乳実感Mの乳首に変えたらよく飲むようになりました。出が悪いことに怒っているのか、大きいサイズもあるのか、サイズ変えれば飲んでくれるでしょうか。

母乳相談室の乳首を使用しているのですが最近嫌がり怒るようになりました。なので母乳実感Mの乳首で飲ませるとぐびぐび飲んでました😳😳これは出が悪いことに対して怒ってるのでしょうか?また今母乳相談室SSを使用してますが大きいサイズもあるのでしょうか?サイズ変えれば母乳相談室で飲んでくれますかね?

コメント

マイ

母乳相談室はSSのみだったと思います。うちは一瞬でダメだったので飲みにくいんでしょうね。あまりに時間がかかる、怒るのは飲みにくいと思うのでサイズアップでいいと思いますよ。2カ月なら母乳実感のSでもいいと思いますよ😊

• まつむら

まつむら

母乳相談室はワンサイズなんですね。母乳実感にして哺乳瓶慣れしてしまい母乳を飲まなくならないですかね?

• 10月5日
  • マイ

マイ

私はその頃片方だけ母乳の出が悪かったので片方拒否だったので2カ月半くらいから母乳マッサージに行きました〜!そこからは逆に哺乳瓶拒否で嬉しい反面困ります😅

• 10月5日

母乳相談室は今はSSしか売ってないですよ。買った時に付いていたピン?みたいので乳首の穴を掃除?すると嫌がることがなくなりました😄ずっと使っていると詰まるみたいです。
10ヶ月ですが、家では産まれた時からずっと使っています。月齢があがるとだんだん飲むペースも早くなってきました。他の物に変えて、母乳拒否や哺乳瓶拒否になるのが心配で途中で変えなかったです。

• まつむら

まつむら

ありがとうございます!やってみます!

• 10月5日