※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR★
家族・旦那

今、産後7ヶ月経ちました。昨年の9月に妊娠が分かってから、妊娠中、…

こんにちは(*'▽'*)
今、産後7ヶ月経ちました。

昨年の9月に妊娠が分かってから、妊娠中、産後も今まで1年以上ずっと旦那とのセックスがありません。
妊娠中はわたしも赤ちゃんが心配だったので、したいとも思いませんでしたし、産後も、したいと思いませんでした。
しかし、子育てにも慣れてきて、2人目についても旦那と話す機会はあるのですが、行為自体はありませんし、誘ってもきません。
わたしも、したいと思ってるわけじゃないけど、このままでは、子どもを作るためだけのセックスになってしまい、スキンシップとしてのセックスはもうできないのではないか…と不安に思っています。

同じような方いらっしゃいますか?
わたしから誘った方がいいのでしょうか…。
回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ビーエン

私もそうなりそうで怖いです。素直に誘った方が良いですよ。変な維持張ってなくなっても嫌だし。けど私も旦那とはしたくないかも笑。他の人となら行為に集中出来そう。

  • SR★

    SR★

    コメントありがとうございます!
    そうですよね…
    意地はってちゃダメですよね>_<
    頑張ります>_<

    • 1月1日
deleted user

私もまさにそうでした…でも一人っ子にするつもりはなかったので最初は義務的にではありましたがしてみる?と誘った気がします(笑)
ピンポイントで予測排卵日前後にするという形でしたね( ´∵`)1人目がいるのでなかなか難しいですけどね(__)

  • SR★

    SR★

    コメントありがとうございます!
    自分から誘ったのですね>_<
    えらい!
    やっぱ義務的になりますよね…1回すると変わりますか?

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遅くなりました!
    そこまでに期間がすごく空いたので痛くて正直あまり乗り気にはなれませんね…しなきゃと思うけどやはり2人目の事がよぎるので義務的に近く、付き合ってた頃のようにはいかないですね(笑)

    • 1月1日
  • SR★

    SR★

    やっぱ痛いんですねー((((;゜Д゜))))
    ますます遠のきそうです>_<
    義務的になるのは仕方ないですね>_<
    2人目ほしいので、頑張ります!

    • 1月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体位にもよるのかもですけどね(笑)1年ちょっとしてなかったので…

    • 1月1日
シロップ

まさに、同じです!!
2人目がほしいとは2人で意見は一致してるのに、、、
なんか今更恥ずかしいし、できるのか不安です笑

  • SR★

    SR★

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです>_<
    今更恥ずかしいですよね…わたしも不安です>_<
    クリスマスに子どもを実家に預けて2人で出掛けたのですが、手繋ごうかなーと思ったけど、恥ずかしくてそれさえ無理でした(;_;)

    • 1月1日
ぷらち

同じですー‼︎‼︎
旦那から2人めの話してきますが
誘ってくる気配ありません笑
このまま軽く2年突入しそうです…(´Д` )
自分から誘うにも断られたらとおもうと勇気がでません笑

  • SR★

    SR★

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです!
    断られたら…もう自分から誘えなくなっちゃいそうです>_<
    2人目の時期は決めてるので、そのときになったら、そろそろどう?って誘うしかないかなー。

    • 1月1日