※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
motty
家族・旦那

外猫ちゃんのいる義実家について。来週お宮参りでわたしの両親もこちら…

外猫ちゃんのいる義実家について。
来週お宮参りでわたしの両親もこちらまで来てくれます。和食屋さんで食事にすると聞いていたのですが、この前になって時間気にしちゃうから義実家で食事にすることにしたらしい!と旦那から聞きました。

でも義実家には猫ちゃんが2匹、どちらもお外に出るので正直生まれて2ヶ月も経たない赤ちゃんを連れていきたくありません😭実家にも猫がいますし(家から出ません)わたしも大好きなのですが、赤ちゃんがいるとなると考えてしまいます。まだ家猫ちゃんで仕切りがあってとかなら良いのですが、気にしすぎですかね‥

義両親にはいつも良くしていただいていて、家族なんだから気を使わないで!と娘のように可愛がってもらっています。わたしも何かあれば頼らせてもらいますが、赤ちゃんが生まれてからどうもガルガル期もあるのでしょうか。

お世辞にもきれいとは言えないし、食事も外の方が絶対美味しいし、むしろ自分で作った方が美味しいし←

旦那にはもう少し大きくなるまで猫ちゃんがいる家は避けたいと話しましたが、神経質になりすぎなのかな‥

皆さんは動物のいるお家訪問どうされましたか??

コメント

なっぷ。

うちは実家が外猫いるので…😂
子供二人とも里帰りしましたがなるべく近づけないようにしただけで毎日一緒に2ヶ月ほど暮らしました😂
数時間ならそんなに気にしなくてもいいかなあって思いました

• motty

motty

コメントありがとうございます!
    ご実家なら良いですね~猫ちゃんと過ごす姿も微笑ましいですし羨ましいです😊自分で掃除できる環境なら良いのですが義実家となると笑 検討してみます!

• 10月5日
けい

旦那さんに言ってお店にしてもらうように話してもいいと思います!
うちの義理実家にも猫がいるんですが、野良猫を拾ってきて飼い猫にするので外なか出入り自由にしています。
私自身猫アレルギーがあるからもありますが、さすがに外となか自由に出入りする猫がいるとこに新生児は連れていかないです💦
やっぱり菌が心配ですし💦
ある程度大きくなってから連れていきました💡
今は妊娠中なので、トキソプラズマの心配もあり全く行っていません。

心配であれば旦那さんに話してみてもいいと思いますよ😄

• motty

motty

ありがとうございます😭そうなんです菌とか気になるんです💦アレルギーだとなおさらですよね!なぜ店予定から変えたのか‥お店に戻してもらえるよう相談してみようと思います😊

• 10月5日
りくりく

新生児だし、神経質になるのは当たり前だと思います。
動物がいるなら、絶対に嫌です。
旦那さんに、自分の親も気を遣うし、外の方が皆楽だからって言って、さっと食事して家に帰った方が赤ちゃんも疲れなくていいですよ。

• motty

motty

ありがとうございます😢ちょっと安心しました。赤ちゃんも大人に振り回されて疲れちゃいますよね!母親としての判断も大切に相談して見ようと思います!

• 10月5日
だおこ

外猫ちゃんは心配ですよね💦
時間が決まってるほうが早く帰れるし、mottyさんのご両親もいらっしゃるならなおさら外のほうが気をつかわずいいと思います!
よほど大きな家なのであれば別ですが、もし義母さんだけが支度をするとなるとmottyさんのお母さんが気を使いません?

時間制限のないところだってありますし、上げ膳据え膳のほうがみんな楽しめるからいいと思います☺️

• motty

motty

ありがとうございます😢そうなんですよ!義母はおもてなししたがるタイプでして😅うちの両親も何度も会っていて家も初めてではないのですが、気を使うタイプだしわたしのことも気にしてくれているので疲れちゃうんじゃないかなと💦

予定していたお店もゆっくり過ごせてお宮参りの場所から近かったのに‥。もう少し違うところに気を使ってくれると嬉しいんですけどね😅考え直してもらえるように伝えます!

• 10月5日
motty

みなさんありがとうございました😊

旦那から義両親に話してもらいました!猫ちゃんのこと含め、大きくなるまでうちへ来てもらうか、行事での食事など大勢の際は外で集まることに納得してもらえました!会いたい時は遠慮なくうちに来そうですが、とりあえず心配事が減ったのでよかったです😆