※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

検査薬で陽性、病院で2週間後再来院。普通に生活しているが、飲酒・食生活に気を付けたい。完璧主義で妊婦生活に不安。心掛けやアドバイスが欲しい。

先日、検査薬で陽性となり、昨日病院へ行きましたが、まだわからないから2週間後にまた来てと言われました。
あまり考え過ぎても良くないなと思いながらも、順調にベビちゃんが育ってくれることを信じて日々生活しています。
この病院に行くまでの2週間、先生には普通に生活してなさいと言われましたが、もちろん飲酒・食生活など普段通りに生活するべきじゃないと思っています。
しかし私の完璧主義な性格上、あまり本気で妊婦生活始めてしまうのもどうなのかなと思ってみたり…(´・ω・`)
もちろん何事も気を付けるに越したことはないのだと思いますが、生活の仕方など、なにか心掛けやアドバイスあればお願いします◎

コメント

凛

わたしはお酒をやめたくらいで、特に何も気にしませんでした。

初めて産婦人科に行って、妊娠確定した帰りにミディアムレアのステーキを食べて帰りました。
今思うとウェルダンにするべきだったかなとも思います。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

私、お酒大好きなので、飲酒していないだけで既に生活変わった気がしていますw
    なるほど!ステーキなど美味しいものを食べるのもいいかもしれませんね♡

• 12月30日
  • 凛

つわりがあると何も食べらない!食べたくない!気持ち悪い!ってなるので、今のうちに好きなものをおいしく食べておいた方がいいかもです!!

• 12月30日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

じゃあ…心置きなく食べちゃいますかね♡(๑′ᴗ‵๑)

• 12月30日
つーちゃんママ

私はついさっき生理予定日2日がたち、フライングだけど検査薬やったら10分したら線が...
蒸発線の可能性もあるので、年明けたらまた検査してみようかなと...でももし妊娠してるのであれば、寒いので身体をひやさないように❕あと、薬は飲まないように❕くらいですかね?
2週間後楽しみですね✨

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

あったかくすることと、服薬注意ですね!
    ありがとうございます◎
    つーちゃんママさんも、授かっていますように(^^)*

• 12月30日
梨葉ママ

私は自転車通勤からバス通勤に変えました。

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

運動もあまりしないほうがいいですね(´・ω・`)
    参考にさせていただきます◎

• 12月30日
ヤット

今の段階では胎嚢も確認できてないぐらい初期の状態ですかね。

生活は本当に今まで通りでいいですよ。
食生活もまだ気にしなくていいです。
この後悪阻がきたら、食べられなくなる可能性もあるので今から気にしなくていいです。
激しい運動とかは控えるとかぐらいで葉酸を取られておくといいですね∩^ω^∩

赤ちゃん、2週間後会えるといいですね( ´ ▽ ` )ノ❤

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

胎嚢は小さいながら見えたんですが、すこーし出血があったこともあり、流産の可能性もあるし子宮内の可能性もあると軽い感じで言われてしまいました…
    赤ちゃんに会えるといいです♡

• 12月30日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

誤字ありました!子宮外です。

• 12月30日