※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぷー
妊娠・出産

食事のバランスについて相談です。食後すぐにお腹が空くし、お菓子も週2回食べています。お正月で太りそうで不安です。

食事についてです。バランスよく食べてるつもりですが、すぐお腹が空いてしまいます。週2くらいでお菓子を食べたりはしてますが😅

食べ終わった直後は結構お腹いっぱいなんですけどね💦

あとはお正月でいっきに太りそうで恐怖です( ̄▽ ̄)

コメント

ビーエン

太りますよー。一瞬の気の緩みでどんどんどんどん。
私も後期が恐ろしいです。

• あおぷー

あおぷー

返答ありがとうございます!
    やばいですね💦ちなみにビーエンさんは体重増えましたか??

• 12月30日
  • ビーエン

ビーエン

かなり増えて今7ヶ月二週目にして既に7キロ増えてますよー。5か月入ってから凄まじく増えてます。
    私の友達とか、出産までで20キロとか増えたって。平気で80キロ超えですよね(笑)いやー恐ろしい

• 12月30日
  • あおぷー

あおぷー

ごめんなさい💦返信で送ってなかったです💦

• 12月30日
あおぷー

え( ̄▽ ̄)恐怖です💦
それって適度に体は動かしてるんですか???
結構食べてますか??

個人差はあるんですかね💦

ぷにプニ

元々自炊しない人だったんで自分なりに野菜を意識してお菓子とかジュースは飲まないようにしてます。
それでもジュースは飲みたくなる時があるのでこれを飲んだら夜は控えるとか明日は飲まないようにするとか気をつけてます。

どうしても何か食べたい時は食事した後時間をおかずフルーツとかヨーグルトとかで我慢してますよ!!

あとはご飯食べたら今日はもう食べないと意志を強くする為に歯磨きをして食べ物を考えないようにしてます!

お正月食べ過ぎちゃうの目に見えてるのでやっぱり気をつけていかないと先生に怒られるの嫌なんで(T_T)

• あおぷー

あおぷー

すごいですね( ̄▽ ̄)お菓子食べたくなりません??

私もフルーツを食べたり、食べ過ぎには注意しようとは心がけてます。それでも太りますかね??

今のところ増加は1キロくらいです。でも恐怖です💦笑

• 12月30日
  • ぷにプニ

ぷにプニ

お菓子すごく好きでよく買ってたんですけど元々太ってるし、血圧高くなるとダメですって注意されたのでそれから自炊とお菓子は気にしてます(T_T)
    フルーツも食べ過ぎたらダメとか色々あるみたいですけど産んだ後のダイエットも気になるしで普段は意志が弱いですが自分と赤ちゃんの為にと思って頑張ってます(笑)

どうしても食べたくなる時赤ちゃんに話しかけてます(笑)
    赤ちゃんのために頑張るからね〜みたいな

検診のたびに言われたこと気をつけて行けばいいのかなって気負いすぎないのも大事かもです☺︎

私は増えても6キロくらいに抑えてって言われてるので頑張らなきゃです(笑)

• 12月30日
  • あおぷー

あおぷー

意識って大事ですよね💦
    私もできるだけお正月も気にしながら適度に食べようと思います^o^お正月明けの、検診がドキドキですが💦
    今さっきもお昼食べた後に、、チップスターに手がのびてしまいました( ̄▽ ̄)笑
    止まらなくなり、、今からお風呂掃除で消費できたらいいなとww

やりたくないですがww

• 12月30日
ひまわり

週2でお菓子なんて偉いじゃないですか!(^ω^)ノ
私は毎日食べちゃってました…

クリスマスにお正月…あと1月が誕生日なので太る〜って恐怖でいっぱいでしたがそうでもなかったです!
妊娠後期の方がグングン増えて笑ってしまいそうでした!
結果14キロ増です(艸゚Д゚)

• あおぷー

あおぷー

毎日ですか(^^) どのくらいの量を食べてました??

後期がもっと気をつけなきゃいけないですね💦14キロですか。
    見た目変わりますよね?💦

• 12月30日
  • ひまわり

ひまわり

夜食べると太りそうだったから昼の食後に大福とかまんじゅう…ロールケーキ一つとかポッキー一箱とか…とにかく甘いものを欲しました!
    なので太り…後期はフルーツさえも禁止でした(ll゚д゚)

見た目はそんなにデブ〜って感じではなかったです!お腹周りは1メートルoverしましたが…笑

• 12月30日
  • あおぷー

あおぷー

結構たべてたんですね❤️おいしいですもんね❤️

そうなんですね(^^)
    なんだか個人差もありそうですね💦あたしもできるだけ気をつけます^ ^

• 12月30日