※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
妊娠・出産

宝塚市の平野マタニティクリニックで出産された方へ 内診時の対応や夜間・休日の料金、助産師の情報について教えてください。

宝塚市の平野マタニティクリニックで出産された方いましたらいろいろお聞きしたいです(´∀`)

・正産期入ってから内診あると思うんですがその際グリグリって毎回されますか?
・夜間や休日出産になるといくらくらい料金が発生するのか分かれば知りたいです。
・入院中の助産師さんのことなどわかる範囲で教えて頂けると助かります。

コメント

まさこ

2人とも平野マタニティクリニックで出産しています。
2人とも予定帝王切開ですが💦
助産師さんのことはどんなこと知りたいですか??

• sayaka

sayaka

コメントありがとうございます。
    夜間しんどい時など赤ちゃん預かってくれたりしますか?
    1人目の時授乳の際めっちゃくちゃ張って授乳しずらかったんですけど授乳の時マッサージとかフォローしてもらえたりしますか?

• 10月5日
  • まさこ

まさこ

私は帝王切開だったので母子同室は日中は3日目から夜は4日目くらいからで他は見てもらってました。
    2人目を出産した時は、経産婦さんが多くて、皆さん帰る前の日は預けてました。
    あとはしんどい時も見てもらえました。次の授乳までとか、朝までお願いしますとか。
    母子同室なので授乳に関しては手厚かったと思います。
    私は2人目で割とスムーズだったので必要な時だけナースコールでお願いしてましたが、日中は助産師さん看護師さんも多くてよく見てもらえました。
    経産婦さんだったら、不安なところがどこかしっかり話されていた方がいいかもしれません。

• 10月5日
  • sayaka

sayaka

詳しく教えていただきありがとうございます!!
    今日検診行ってきていろいろお話もしてきました。
    後少しマタニティライフ楽しみたいと思います^^*

• 10月6日
  • まさこ

まさこ

今日健診行かれたんですね😊
    土曜日は非常勤の先生ですかね??

ちなみに産後はその日によって担当があるみたいで、担当と看護師さん、助産師さんが来てくれてました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
    私はまた美味しいご飯が食べれるーと思ってました😅

お身体気をつけて元気な赤ちゃんが生まれますように✨✨

• 10月6日