※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
お金・保険

主人が家計を管理し、自分は自分の支払いとお小遣いだけ。月の手取りから支払いを差し引いた残り額で積立金を考え中。5万か7万がいいか迷っている。積立を銀行で始める予定。

皆さんだったら、月の積立いくらにしますか?

来年度から職場復帰します!
主人と財布は別々で、家のローンや生活費、お出かけした時にかかるお金など、家にかかるお金は基本主人です。
私は自分の支払いとお小遣いのみです!あとは積立して貯蓄しようと思います。

自分の手取り-(毎月の支払い+お小遣い)=11万くらいです!さらに、誰かのお祝いや車検などの急な出費のために2、3万みるとして、残り8.9万。

どのくらい積立に設定しますか?
5万ですかね?7万くらい?

今までしっかり積立したことなかったので、決まった額を銀行で積立しようと思います。

コメント

ここな

わたしなら5万にして毎月の残高分はいつでも引き出せる様の通帳にいれてこちらを車検や冠婚葬祭費にあてます。

• みのり

みのり

やっぱり5万で、手元?に余裕もたせたほうが安心ですよね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月5日