※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

子どもが保育園に通っているため、インフルエンザの予防接種を受けるべきか悩んでいます。かかりつけの病院では0歳での接種は意味がないと言われています。経験を共有していただける方がいれば教えてください。

子ども産む前まで、インフルエンザにかかった事がなく、予防接種もした事がないのですが、娘が保育園に行ってるし、した方がいいでしょうか?💦
同じような方で、子どもが産まれてからかかるようになった方いますか?
もしくは、同じくかからないという方。

娘は、かかりつけの病院では0歳にインフルエンザの予防接種をしても意味がないといわれているので、やる予定はありません。

コメント

み⋈♡*。゚

保育園に行っているなら予防接種します!😣
母がそうでした!
私たちを産んでから毎年インフルなってます😅

deleted user

産む前も産んでからも、インフルにかかったことないです!
夫と長男がかかっても私だけ元気でした☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中でした💦
    私は打たないです。5歳の子だけ打つ予定です!

    • 10月5日
はじめてのママリン

私も子供が生まれるまでは注射してなかったんですが、生まれてからはするようにしました。私が寝込んだら家事が回らなくなるし、子供見る人もいないので。
なんだかんだ、上の子産んだ年に実母からインフルうつされました😅その時はまだ注射してなかったので、いよいようたないとダメだなと思うようになりました。
子供は保育園に行ってますが子供もうちます。0歳のときはやめましたが、一歳になって打つようにしました。

Y❤︎

最後は小学生の時なっただけで
それ以降はインフルエンザとは無縁でしたが
上の子を産んだその年になりました💧
解熱剤飲んでも下がらない40度の熱が3日、下痢、悪寒、関節痛、頭痛…
今思い出すだけでもつらいです😭😭
予防接種してたらここまで酷くなかったかもね。と言われました😣
それから毎年予防接種してますが
なってません☺️
産後は何かと弱りがちなので安心を買うような形で
受けておいてもいいかもしれません☺️

sasami

わたしもインフルにかかったことがありません!
息子がなってもうつりませんでした💦

ですが今年は小学生で私も妊婦なので初めて打とうかなと思っています💦

にゃーち

小学生の頃に1度と高校生の時新型が流行った時に1度かかってますが
予防接種は1度も打ったことなかったですが
上の子妊娠中にはじめて打ちました!
娘が0歳1歳の時は娘も私も打たず
かからなかったですが
今年は私が妊娠中だしその時に娘が
かかると困るからと思い2人とも打ちました!
インフルエンザ流行る頃に出産だし
引きこもりなのでもらうことは
あまりないかな?って思ってますが
念の為に……(笑)

H&Sのママ♥

私ではなく、私の母ですが、保育士でずっと働いてるけど1度も予防接種しなくてならなかったのですが、去年保育園から打って!と言われ打ったところ、人生初めてA型、B型共になってしまいました(;_;)
今年は打たないそうです!笑

deleted user

わたしも予防接種したことなくてかかった事ないです✨
インフルエンザにかかった人と知らずに食事してお酒回し飲みしてもうつりませんでした😅
なのでとりあえずわたしは打たずに子供だけ打ちます👶

上の方と同じで、母も一回もかかった事なかったのに予防接種したあとすぐにインフルエンザになってました😅

きゃりー

子供が生まれる前は、予防接種してなかったし、かかった事も記憶の中ではないのですが、生まれてからは接種してます。

今年5歳ですが、私も娘もインフルエンザにかかった事はないです。

娘は保育園行ってなかったので、0歳の時はしてませんでしたが、その次の年からは毎年してます。

0歳の時のお正月の親戚の集まりにインフルエンザのこどもが2人来て、うつらないかヒヤヒヤしました。
毎年インフルエンザになる義理姉の子は、予防接種してないです。

予防接種してる、してないに関わらず、インフルエンザになる可能性はあるので、最終的には個人の判断ですよね…。

コスモス

お返事ありがとうございます!
やはり、出産後なる人もいるんですね😓
今年は念のため打ちたいと思います!
ありがとうございました😄