※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

友達に妊娠を伝えるのが怖い。次の検診が不安。どうしたらいい?

妊娠6週6日です
地元の仲のいい友達に話の流れで体調が悪くてねってlineしたらまさかおめでたかな?ってきたのですがどうしたらいいのでしょうか?
友達は信用できます(+_+)でも初期で一人目よりつわりが軽くて心配で次の検診が不安になるんです…
妊娠はまだ両親にもつたえておらず夫だけが知っている状況です…
なんとなくまだ誰かに報告するのは怖くて…
こんなときどうしたらいいのでしょうか?
してないよっていうのは違うと思うし💦
何かいい返事のアドバイス下さい(>_<)

コメント

pon

私ならどーだろ?😳
子供も風邪ひいてたから移されたのかも〜(´xωx`)って言いますね🤣
現に聞かれたとき言いました🤣

はじめてのママリン

友達『おめでたかな?』
私『どうりで最近太ってきたはずだわ😳(笑)』

て、私なら返します。すいません、ボケツッコミ好きなんで。

6週ならきがついてない人もいるだろーし、内緒にしておきたいなら濁すぐらいでいいんじゃないですか?妊娠してないよー!って言っても問題ないと思いますし。
安定期入って報告するにしても、実は前から分かってたんだけど、とか言う必要もないと思います。

ゆーりちゃん

回答ありがとうございました
とりあえず体調良くなってきたよ頭痛がとれたーっとかいて次の話題を返信しました…良かったかな…
でも優しい友達だし多分何か察してくれそうと期待して…また改めて安定期に報告したいと思います☆
回答ありがとうございました(*^^*)

まい

私は変にごまかしたせいでバレてしまい、知らせる順番と時期は自分で決めたかったな……って自分の中でいまだにモヤモヤしています💦
(その人に対してじゃなく、うまくできなかった自分に対して)

だから、嘘も方便だと思います。
信用できる友達なら、あとから妊娠報告するときも
「あのときはどうなるかわからないから言えなかった」
って説明でわかってくれると思います😣💦

®️❤︎(21)

私なら安定期入るまで隠します!
流産経験があるので…