※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンママ
妊娠・出産

子宮頸管が2cmで切迫気味。1週間自宅安静。外出や重いもの持たず。車やランチ、美容室は控えた方がいい?普通に動いてしまう。

健診で子宮頸管が2cmと言われ、切迫気味なので1週間自宅安静と言われました。日常生活は問題ないと言われましたが、外に出掛けたり重いものは持たないでね。と言われました。
車で出掛けて、ランチだけとかコンビニなども辞めといた方がいいんですかね?美容室も行けないですか??
家にいても普通に動いてしまいます😅

コメント

外に出かけるなと言われているレベルの安静度をもとめられているならランチも美容院もやめたほうが良いです。
今赤ちゃん産まれたら早産になってしまいます。

• キンママ

キンママ

そうですよね😅
    考えが甘かったです。ゴロゴロしときます!

• 10月5日
花輝惺MaM☆

外に出かけたり…と言われてる時点でランチ含め他の事はダメということですよね?

家で動く分にはいいんじゃないですか。
しんどければ休めますし。

• キンママ

キンママ

やはりそうですよね💦
    あまり動かないようにします。

• 10月5日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

私も安静にと言われてますが、家の中では動いてます💦

• 10月5日
ピコマル

あまり出歩かない方が良いかと思います、私も切迫経験済みですが、検診の日以外いっさい外に出ず、ベッドにずっと横になって過ごしてたのにも関わらず2cm切って入院になりました。
入院になると点滴24時間付けっぱなしの地獄です。
思わず動いてしまうお気持ち分かりますが、できるだけ安静をオススメします

• キンママ

キンママ

入院嫌です💦
    横になることにします!

• 10月5日
ここあ

本当に動かないほうがいいですよ!なるべく外出も控えて、家事も最小限にするべきです💦
今産まれると早産になるので正産期までは大人しくした方が良いです!
私も33週から切迫早産で入院しましたが、トイレ以外はベッドから動いちゃダメって言われてました😱
正産期の37週に入ってすぐに破水して産まれたので安静にしてなかったら間違いなく早産だったと思います💦

• キンママ

キンママ

早く生まれたんですね!怖いです💦
    まだ小さいので、産まれてこないように安静にしてます💦

• 10月5日
  • ここあ

ここあ

実際ママの身体は元気だから動けるんでもどかしいですが、赤ちゃんのために安静で😊

• 10月5日
ペンギン

外に出掛けたりはダメと言われているようなので、自宅で過ごされた方が良いかと思います。
これはいいのかどうなのか、細かい気になる事は先生に確認した方が良いかと思います。

ママリで良いと言われて行動した結果、もし何かあった場合に責任は取れないので…😭
お大事にされてください✨

• キンママ

キンママ

ゆっくり家で過ごすようにします!

• 10月5日
みー

外出禁止な時点でランチや美容院なってもってのほかだと思います…

• キンママ

キンママ

常に横になってた方がいいんですかね?椅子に座って何か作業などしても大丈夫なのでしょうか?

• 10月5日