※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chihirock
子育て・グッズ

京都市西京区の「ちづ歯科・こども歯科クリニック」についてのおすすめや、他のおすすめの歯科について教えてください。息子の歯医者を探しており、フッ素を嫌がるため悩んでいます。

いつもお世話になります。
歯医者についてです。

京都市西京区の「ちづ歯科・こども歯科クリニック」にお子様を連れていっている方がいれば、おすすめの点やよくない点など教えていただきたいです!

他におすすめの歯科があれば、是非教えてください!

息子の歯医者を探していますがどこに行ったらいいのか全くわかりません…
早くフッ素をしに行きたいのですが、嫌で暴れまくりそうなのでどうしようかと悩んでおります…

コメント

稲穂

個人的な感想ですが、私は初診で行って嫌でした(>_<)
救急で診てもらったのですが、きっかけは子供が口を打って、血が混じったヨダレを出していたからです。電話をすると「すぐ来てください」と言ってもらえて受診しましたが、ちょいっと見ただけで「大丈夫」でした。心配で「血が混じったヨダレを出していたんです。鉄臭い臭いもしたし…」と言うと「はっ。鉄臭いねぇ」と鼻で笑われました。この鼻で笑われたことが凄く嫌で、帰ってすぐに診察券を破きました(笑)
今は、ユニクロと同じ並びにある「いしばし歯科クリニック」にお世話になっています(^^)子連れウェルカムですし、私の歯を診てもらってる間は別室で子供の面倒をみてくれます。どんなに泣いてても(笑)会計の時には、どんな治療をしたのかの結果と、コメントを書いた紙をくださるので嬉しくなりました。

• chihirock

chihirock

ありがとうございます!

それは嫌な思いをされましたね。
    こっちはすごく心配してるのにそんな扱いされたら私でも診察券を破きます!
    貴重なご感想、とても参考になります。

いしばし歯科クリニック、良さそうですね。
    うちの子もギャン泣きすると思うので、安心して連れていけますね!
    候補に入れたいと思います!

ありがとうございます!!!

• 10月5日