※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにすけ
その他の疑問

実家に帰る頻度についてです。わたしの実家は、高速を使い車で片道3時…

実家に帰る頻度についてです。

わたしの実家は、高速を使い車で片道3時間くらいの所にあります。
お正月やお盆などには帰らず、年に1~2回ほど気候の良い季節に子供と2人だけで帰るのですが、帰りすぎでしょうか?
滞在日数は4日~1週間ほどだったりします。

みなさんはどのくらいの頻度で実家に帰りますか?
また、何日くらい滞在するのでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

車で一時間半の距離ですが、年1ー2回です😅💦しかも、日帰りです笑

ひあゆー

旦那の連休(年末年始、夏休み、春休み)に家族で実家に帰りますが、私は子供連れて前後プラス何日間かいます!夏休みは1ヶ月前から先に帰ってました☺︎
今年の年末年始は予定があるから5日間くらいですが😭

ちー

私もお盆に片道4時間ほどの実家に
2週間ほどの滞在で帰りました!
年明けも同じように2週間ほど
帰ろうと思ってます。

長時間の移動、慣れない環境で
子供も疲れてしまいますし
滞在日数が長い方がいいんじゃないかと
主人と話し合って決めました。

全然帰りすぎじゃないと思いますよ。
ママのリフレッシュにもなりますし
両親も喜んでくれるのではないでしょうか。

あんぱんまん

車で高速使って三時間くらいですが、月一くらいで1週間くらいいますよ笑笑しかも旦那に送り向かえしてもらってます笑

みちゅ

高速使って二時間ちょっとぐらいですが、2ヶ月に1度ぐらいのペースで、1週間~2週間居ますww
旦那の出張などに合わせてですが、結構頻繁に帰ります😂w
しかも旦那が送迎と荷物運びですww

めくま

1年に1〜2回って少ない方じゃないですか??

うちは私の実家も夫の実家も、子供連れて行くには物が多くて散らかりすぎなので、車で10分ですがろくに連れて行けません…。

まあ、そんなに関係も良好でもないし別にいいけど。😑

ゴマ

電車で2時間くらいの実家に3~4ヶ月に1度、何でも無い日に3泊~1週間くらいのペースで帰ります。
大抵自宅に戻る前に、次はいつ来てくれるの?と次の予約が入ります(笑)

けんてぃ

新幹線や在来線乗り継いで3時間くらいですが、もう産まれてから2回帰ってます😂2ヶ月半まで里帰りしてたにも関わらずです😂
滞在は1週間〜10日は居ますね!
むしろ全然帰ってない方だと思います、

みにすけ

まとめてのご返礼で失礼します。
皆様ご解答ありがとうございます!
2回は多いのかな?と思っていたのですが、安心しました。

私は飛行機の距離なので年1-2で、帰るときは1ヶ月くらい滞在します。旅費勿体無いので( ̄◇ ̄;)