※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

男の子の準備について相談です。

昨日の検診で、やっと性別わかりました〜👶なんとなく男の子かなぁと思ってたら、やっぱり男の子😊うちの家系では初の男の子なので、私の両親も電話でほほぅ!と喜んでました😁✨先輩ママさん、男の子だから用意した物、準備した事って特別ありますか??

コメント

ぽん

うちは男の子だからといって、特別に準備したものはないです!

• たむ

たむ

やっぱり小さいうちは無いですね😊

• 10月5日

男の子だから!というのは
特になかったですね☆
ただやはり青や緑、黒と
洋服が選びやすいですね♡

• たむ

たむ

やっぱり色が特別になりますね!緑いいですよね😊✨

• 10月5日
たかせとみち

産まれてから、兜や鯉のぼり、産着を買いました!
産まれてくる前は、ベビー服50から60のサイズの肌着や授乳用ガーゼのハンカチなど、子どもが男の子でも女の子でも大丈夫なデザイン、色で準備しました。

• たむ

たむ

あ、兜!鯉のぼり!たしかに!!生まれて数ヶ月すると子供の節句だから要りますね😊サイズも細かくありがとうございます☺️✨🙌

• 10月5日
ライナー

私も姉妹で母も四姉妹なので久々男の子です!

オムツ換えの時に飛び散っちゃう可能性があるみたいなのでワンコ用のおしっこシート購入しました!吐き戻し多い時も使えるみたいですよ!
お互いの実家にワンコいるので使わなくても使ってくれる子がいるので買っちゃいました(笑)

• たむ

たむ

なるほど〜!それは女の子しか育児した事ない、母や妹には思い付かなかった😳ありがとうございます😊👍✨

• 10月5日
うり

男女ともに居ますか、今のところ性別によって必要なものは節句の時以外は特に変わりません😊
でも、男の子は可愛い服が少ないので自分が気に入った服があったら買っておいた方がいいかもです(°▽°)!!80だったら半年から1歳半くらいまで着れるのでいつか着れます!笑

• たむ

たむ

やっぱり大人も子供も女の子の方が服のデザイン豊富なんですね!参考になります😊ありがとうございます😆✨

• 10月5日