※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

朝から長男がイヤイヤで泣き叫び、旦那が羽交い締めに。理解できず逃げたい。許容範囲か心配。

いつもお世話になっております。
朝からもやもやするので聞いて頂けたら嬉しいです。
朝から長男がイヤイヤ期なのか凄く機嫌が悪く泣き叫んでました。
が下の娘の授乳があったのでちょっと待っててね、と声を掛けてました。
そこに旦那が来て最初は長男をよしよしとしてたのですがそれでも泣き止まないので何故か羽交い締めにして息子は息が出来なくなりました。
慌てて息子ちゃん苦しいよ❗と声を掛けたら暫くしてはっとなったのか手を緩めてくれました。
旦那は泣き声にイラついてつい締めてしまうみたいで度々やります。
男の人は大概そうなのでしょうか?
私には理解出来ないしもう実家に逃げたくなりました。
これ位は許容範囲でしょうか?

息子がトラウマにならないか心配です。

コメント

ayapyn

聞いたことないですよ( ´•౪•`)
何もないときに
さっきみたいなことやめて
と言ったらどんな反応しますか(「ఠωఠ)「?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。

少しずつダメな事は伝えているのですがその度にまたやってしまいます。
    注意した時はダメだと分かるみたいなのですがその様になってしまうと自分でも自分を止められないとは言っていました。
    力が強いから仕方ないとも言っていました。

• 12月30日
  • ayapyn

ayapyn

あいママ2さんがいない時などにそういう状況になった時怖くないですか💔?
    止める人がいないということですよね( ;´౪`)?
    子どもを守りたいなら旦那さんと子どもを離すしかなさそうですね( ;´౪`)

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが今一番怖いです。
    やはり離れる事が一番なのでしょうか。
    旦那の性格上一度離れたら離婚になりそうです。
    一番下にも書いたのですが旦那は昔から切れやすいみたいなのです。
    普段は温厚なのですが。

• 12月30日
  • ayapyn

ayapyn

それか本当にあいママ2さんが
    旦那さんがこれ以上怒らせるとまずいなというところで毎回止めるように気を張り続けたり、見張るしかないと思います( ;´౪`)
    1回子どもが寝たあとにでも
    ちゃんと真剣に話し合って
    このままでもし行きすぎてしまって子どもに何かがあっても怖いからこのまま改善されないなら、、、という話をしてみてはどうでしょうか?
    それで少しずつでも良くなるなら様子見をしてもいいと思います、、

• 12月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

親身にありがとうございます。
    旦那の怒りポイントが今一分からずです。今まで私は一度も口答えはした事がありませんでした。
    子供はそんな事は分からないのでいつもキレるのは子供の事です。
    今日なんとか話し合いしてみます!
    今日は息子のお誕生日なのにこんな事になり本当に悲しいです。

• 12月30日
RIE

度々?(・□・;)
全然、許容範囲じゃないと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり許せなくて良いでしょうか?
    実家に行くと言うと不機嫌になるので動けずにいたのです。
    やっぱり旦那はおかしいですよね。

• 12月30日
まいまい

度々あるのであればこれからもかなり心配です。私なら実家に逃げます。旦那云々より子どもの安全が一番です。

ぽこちゃん3

普通やりません。殺す気ですか?イライラすると理性がきかないとか意味がわかりません。虐待に入るのでは…殺しちゃいましたじゃ遅いですよ…

*三児mama*

まだ2歳でまだママに甘えたくてそうなってるのに…
そんなことするなんて…
考えられません…
二人になんかなったら息子さんどうなるのか怖くなります…

のえる

普通ではないですね。
そんなことしたら、息が止まり意識が遠のいてしまいますよ。
ご主人のしている行動をビデオカメラで撮り、冷静になった時に見せましょう。
こんな危険なことをしていると、少しでも理解してもらいましょう。

NOAH〜♡

理解出来ないです!

そんな小さな子に。。。
ママがいてもやるなら、パパに預けてお出掛けとかしたら何されるかわからないですよ!

イラついて。。で許される様な行動ではないと思います!

夫婦で話してもダメなら第三者交えて話したほうがいー問題だと思うのですが。。
息子ちゃんだけじゃなく、娘ちゃんにまで、このままだとやりかねないですよ!

あこ

普通に虐待だと思うのは私だけですかね?
声をかけられてなかったら、そのまま羽交い締めし続けたってことですよね?
泣き声にイライラしてしまうのは分かりますが、それは躾ではなくただの暴力ではないでしょうか?

はじめてのママリ

まとめて返信すみません。

やはり旦那がおかしいのだなと皆様のご回答を見て分かりました。
自分ではもう分からないのです。
そんな事があった後でも暫くしたら息子はパパ~となついて行く時もあるので私の気にしすぎなのかとか色々悩んでしまっていました。
やはり虐待されていたとしても子供は父親を好きでいるのでしょうか?
旦那は子供がママ~💦ママ~💦💦となるのが腹立つらしくパパ~パパ~となってくれたら大丈夫みたいなのです。

自分の両親や義理母には相談はしているのですが直接旦那に注意する人は居ません。
旦那の性格上周りに言われると爆発するタイプなのです。
義理母からは昔からかなり切れやすいからと言われました。
義理母はナイフで切られた事があるみたいです←さすがに旦那は反省したみたいですが。

やはり現状のままではいけないと思いつつなかなか動けず相談聞いて頂いているのにすみません。

ゆめ20

それは虐待ですし実家に帰る云々の前に警察に言うレベルですよね。

なぜ今までそんなことが多々ありつつ一緒に暮らしているんですか?
私はあいママさんが怖いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこまでのレベルなんですね。
    本当に申し訳ないのですが私も麻痺しているのか自分でも分かりません。
    旦那は普段かなり温厚なので最初は周りからは私が鬱なんじゃないかと言われ心療内科に通いました。
    かんみさんからのガツンとした言葉を聞いてやっとハッとなりました。
    こんな母親で本当に申し訳ないです。
    行動します❗

• 12月30日