※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
サプリ・健康

私のことですが産後すぐ右手の腱鞘炎になりそれから1ヶ月後に左指の4本…

私のことですが
産後すぐ右手の腱鞘炎になり
それから1ヶ月後に左指の4本、右手の1本ばね指になり
未だに治らず、右手首の甲が腫れ曲げると痛くて、左足の甲も曲げると痛いです。
関節リウマチの症状でしょうか?

コメント

むむ

私も両手なりました!
症状が重くて、病院からリウマチかもしれないと言われ血液検査しました!
一度検査してみてください。

結果は、こじらせた腱鞘炎で、注射すれば治ると言われましたが、注射嫌いすぎて自然治癒を待ちました😭
どちらにせよ検査か、注射してもらったらどうかなと思います!

• ♡

どのくらいで腱鞘炎なおりましたか?😭
    もう少し様子みて病院いきます💦

• 10月5日
  • むむ

むむ

かなり長いですよ〜今娘が1歳1ヶ月ですが、未だに痛みはひいてません。。

手首の駆使も原因ですが、
    産後のホルモンの関係もあるらしいので、なかなか治りづらくて😭
    よく抱っこした次の日、朝起きた後はうもう動かせないぐらい痛いです

レントゲン撮るので病院も連れて行きづらいですよね😔市販のサポーターや、テーピングで手首を固定するとちょっとマシでしたよ!

• 10月5日
  • ♡

未だに完治はしていないんですね😭
    生理はきましたか?生理きたら治るとか聞いたんですがどうなんでしょう😰
    サポーターはつけています😭

• 10月6日
  • むむ

むむ

生理は産後1ヶ月ちょうどぐらいにきましたが、関係なかったかもです。

でも4.5ヶ月ぐらいがピークで、だいぶましになりました!
    抱っこする時は、絶対に手首だけで持ち上げないことを意識してますが
    骨に、コンッと物が当たるだけでうずくまります。笑

• 10月6日
  • ♡

あらぁ、生理関係なかったか💦💦
    私は、ちょっと腕を動かすだけで痛かったピークは過ぎたんですが、最近、親指側の手首から肘にかけて、グリっと関節がズレるような感じになり痛みが走ります😂そのような事はありませんか??

• 10月7日
  • むむ

むむ

子宮伸縮する薬みたいなのを飲んだからですかねて🤔

あります!分かります!笑
    グリッとか、バキッて感じになってそのまま指がつったように戻らない。。その間激痛で、戻るまで全身静止してます😳もう私の中で、定期的になる身体のエラー状態で、冷静に対処してます😔

• 10月9日
  • ♡

もう腱鞘炎に慣れた感じですよね😂わかります😂
    はぁ、いつ治るのやらって感じですね…
    文字ってかけますか?😭

• 10月9日
  • むむ

むむ

文字書けるんですが、めちゃくちゃ汚いです!
    ちょうど痛む行為が色々あります、字書くのもですし、ペットボトル開封する時とか、靴紐結ぶ時とか、お菓子あげる時とか、あるあるですよね。笑

• 10月9日
  • ♡

私も書け!と言われたら書けますが
    痛くてまともに書けません笑笑
    馬鹿にしてるか?と思われるくらい汚い字です😂😂
    わかります、私もう右手が腱鞘炎なので左利きになるんじゃないかレベルで何をするにも左手でうまくなりました😂💖笑

• 10月10日
  • むむ

むむ

分かりすぎて笑いました、笑
    私メルカリしててよく荷物を発送するんですが、取引相手に手を痛めてて住所の字が汚くてすいません、ってメッセージしてますもん。
    字が汚くて失礼だってクレーム見かけたことあるので。
    会ったこともない人から、手お大事にしてくださいって言われます、世の中いい人もいますね。笑笑
    お大事にしてくださいね。😂

• 10月10日