※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きてしまい、添い乳で寝かしつけるのが大変。生活リズムが乱れていて日中も寝かせ方に悩んでいます。夜にまとまって寝かせる方法を知りたいです。

あと数日で4ヶ月になるんですがここ数日夜〜朝1時間か2時間起きに起きます😭😭😭泣くと言うより軽い寝ぐずりのような感じで、目をこすったり頭かきながら、うぅ〜ん😪ん゛〜!!とクネクネしてます👶そのまま寝るだろうと思ってもしばらくすると泣き出すので添い乳してます😭添い乳ですぐ寝るときもあれば覚醒してご機嫌になったり、グズグズで永遠に添い乳の時もありすごくしんどいです😪😢

生活リズムつけたいのですが寝不足で7時に起こしてちょっと日光浴〜なんて全然出来ず9時とかまで布団にいます😢

まとまって6時間寝てくれたり3時間起きになったりその日その日で違っていたのですがここ数日急に頻繁に起きます😢寝る前だけミルクにしても変わりませんでした😢

日中の過ごし方や寝かせる時間(生活リズム)などなにかアドバイスありますか😭

お風呂は18〜20時の間にいれて21時には寝るように頑張ってます😭

昼寝、夕寝なども時間決まってなく寝たい時に寝かせてます😭たまにセルフ寝んねもします😭

夜にまとまって寝てくれる方法ってあるんですかね😭😭😭

コメント

deleted user

私も2週間くらい前までそんな感じでした!!!
添い乳ではありませんでしたが…

辛いでしょうが、朝7時に起こすことを毎日していったら自然と夜長く寝るようになりました✨

大体、9時くらいから寝かしつけに入って、結局寝るのは10時〜11時過ぎなのですが…朝まで寝てくれます!

  • まめっち

    まめっち


    抱っこで寝かしつけてましたか?😣

    明日から7時に起こします!アラームして子供が寝てても起こすってことですよね?👀

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    子どもが寝てても起こしてました💦

    • 10月5日
  • まめっち

    まめっち


    私なんて抱っこで寝ても置いたら起きるし、自分が眠くてついつい添い乳してしまいます😭

    その方がリズムつきますよね!👀

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は逆に添い乳ができなかったです💦チャレンジしたのですが…
    難しくないですか?!😰私のやり方が悪いのでしょうが💦

    • 10月5日
  • まめっち

    まめっち


    最初手こずりましたが慣れれば添い乳ばっかで楽して私のほうが癖になっていて😭

    • 10月5日
みき

うちと似すぎててびっくりしました!
6日で4ヶ月です。
2ヶ月ごろから夜は10時~5時頃まで寝てたのに
1週間ほど前から三時間で起き出して
昨日は二時間で起きてぐずぐずです😓
こっちも眠いのであやすのがつらく、おっぱいあげて寝かしてしまってます😅
でもまた二時間で起きちゃいます😭
特にリズムが変わった訳ではないのですが…。
朝はだいたい8時頃起きます。
お昼寝は午前と午後にまとまってします。
お風呂は8時半頃で9時半までにはだいたい寝ます。
なにをしても寝ないので季節の変わり目だし『こーゆー時期かなー』と諦めてます。
大人も秋は自律神経が乱れやすいそうなので。。。
お互い頑張りましょう!

  • まめっち

    まめっち


    ほんと似てます!
    私もリズム変わってないのに急にです😭
    気の持ちようですね😣
    お互い大変ですが同じような方いて頑張れそうです👍

    • 10月5日