※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

群馬県太田の伊藤産婦人科と藤井レディースクリニックで出産を迷っています。費用が安いと聞いたので、どちらが良いでしょうか?

群馬県太田の伊藤産婦人科か、藤井レディースクリニックのどちらで出産するか迷っています。
藤井さんでずっと検診を受けてたのですが、伊藤産婦人科の方が費用が安いとか聞いて…
わかる方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ab

藤井さんの金額はわかりませんが伊藤産婦人科は安いです!
毎回の検診でも手出し1000円いったことない気がします🤗
普通分娩個室入院でしたが一時金からいくらか戻ってきてそちらも手出しなしでしたよ☺️❤️
ただ、予約できないので待ち時間が長いです

• ab

ab

藤井は産後お祝い膳、マッサージなどあるようですが伊藤はありません!
    母乳外来があるので母乳育児したい方にはオススメです!
    乳腺炎になってしまった時でも行けば対応してくれるのでいいですよ😊

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伊藤さんはやはり安いんですね。藤井さんは一時金プラス10万くらいと言われました。
    産後のお祝い膳やマッサージはあった方がいいんでしょうか?

• 10月5日
  • ab

ab

誘発剤使ったり帝王切開だったらそれプラスですもんね💦

んー、人それぞれかと思いますよ🤗
    藤井は確か病院側に言えば旦那様の分もいくらかで用意してくれて一緒に食べられた思います!
    私はお祝い膳は特にいらなかったので伊藤で充分でした😊
    マッサージはあってよかったと聞くことが多いですが無くても私は困りませんでしたよ🙌
    産後にどう過ごしたいかっていう自分の気持ち次第かと思います☺️!

追記よみました!
    病院変えることは可能ですよ!
    ただ、藤井に紹介状を書いてもらうことになるかと思います!
    それを持って別のところに行く感じになりますね😊🙌
    もし転院考えているのであれば行きたい病院に分娩予約取れるか聞いてからの方がいいですね😋
    早いところだと埋まってしまってる場合があるので💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お祝い膳私も特にいらないかなぁ…笑
    伊藤さんに確認したら予約いっぱいで断られました💦
    藤井さんやはり高いんですかね😭

• 10月5日
  • ab

ab

いっぱいだったんですね💦
    後太田で安いのは岩崎ですね!
    トイザらスの北側らへんにある産婦人科です!
    そこも安いって聞きますし伊藤と同じような感じだった気がします!
    母乳外来はないですが個室にシャワーが付いているとか!
    前橋とかだと藤井さんの金額は普通ですが伊藤、岩崎が安いので高く感じてしまいますね😅💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼️
    岩崎さんも確認したらいっぱいでした💦この時期だと仕方ないですね😭
    藤井さん評判がいいと聞いて即決だったのですが、安いところだと一時金が戻ってくると知らなかったので😢

• 10月5日
  • ab

ab

そうだったのですね😢
    そうですね…
    私が通っている産婦人科も2月の分娩予約はいっぱいで3月前半も空きが少ししかない状態でした💦

そうですよね😭
    藤井さん確かに評判いいですもんね💦
    でも高いだけあって料理は豪華ですし産後の贅沢!と思うしかないですかね😭

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予約を取る段階で週数が結構言ってたので、他のところは受け付けてくれないかもね〜と言われて焦ってたのもあって💦
    産後の贅沢と思うようにします😢
    ありがとうございます😭

• 10月5日
秋

3人目を伊藤で出産しました!
一時金で収まるどころか戻りがありました。
個室で戻りがあったので、大部屋だともっと安く済むと思います。

上2人は、総合病院で52万〜だったので、安さに驚きました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

太田記念総合病院も検討してたのですが、そちらも高そうですね💦
    伊藤さんに確認したら予約いっぱいで断られました😭
    藤井さん高いのかな…

• 10月5日
  • 秋

太田病院もプラス10万くらいみたいですね💦私は上の子は日赤でしたがプラス10万は最低かかりました💦

ダメだったんですか😭?!
    ダメ元で、もう1度電話をしてみるとかどうですか?どうしても…という事で😢

藤井もプラス10万くらいだとは聞きました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

伊藤さんは無理そうでした😢
    どうしても…とお願いしたのですが、いっぱいだと😭
    時期的に遅すぎるみたいです💦
    10万大きいですよね😢

• 10月5日
  • 秋

無理なのですね😭…
    10万は、かなり大きいですよね💦

私も3人目で初めて伊藤で出産しましたが、安さに驚きました💦
    でも安いから悪い!とかはなく、むしろご飯も美味しかったので、上の子も伊藤で産めばよかった!と思いました★

もし、ママさんも2人目を考えていらっしゃれば、是非伊藤さんを検討されるといいと思います☺️

• 10月5日
Makiy

伊藤産婦人科で3人帝王切開で出産してますが毎回、お金が戻ってきました‼️
大部屋ですが💧

18週ですと転院考えているなら早めに伊藤に問い合わせた方がいいですよ😃
私、妊娠に気づかず12週位に受診したことがあって受付で一度断られました💦
結局、流産してしまったので二度目の受診で終わりましたが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先ほど伊藤さんに確認したら、予約いっぱいで断られました💦
    やはり安いんですね😢藤井さんは高いと最近わかったので…

• 10月5日
  • Makiy

Makiy

やはり伊藤産婦人科は予約で埋まっていてダメだったんですね💧
    太田で一番高いのが藤井、太田記念、岩崎、伊藤の順らしいと知り合いが言ってました。

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一時金プラス10万なら普通か〜と思って藤井さんで決めましたが、もっと安いところがあるとは💦
    よく勉強しないとダメですね😢

• 10月5日
いちまま

8月に藤井レディースクリニックで出産しました。
通常分娩で個室の8日間入院で手出し15万円程でした。
岩崎や伊藤に比べると少し高いですが、私は藤井で産んで良かったと思いました。
入院の際にこちらで準備する物もほとんどなく、お食事は美味しいですし、個室なら家族も泊まることが出来ます。
1人目(稽留流産してしまいましたが)は伊藤に通院していましたが、毎回の検診が予約出来ないので行く度に最低でも2時間は待ちます。
長い時は3時間待ちました。
藤井は完全予約で待ち時間もほとんど無いので、つわりが重かった私には最大の決め手となりました😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    待ち時間が長いのは避けたいですよね。
    高いところにして後悔してましたが、先生の感じもいいし、藤井さんでお世話になります😣✨

• 10月5日