※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
子育て・グッズ

離乳食作りにはブレンダーが便利でしょうか?ハンドブレンダーの方が使いやすいか教えて欲しいです。生後1か月未満の赤ちゃんの離乳食についてアドバイスをお願いします。

離乳食作りにはブレンダーがあるとやはり便利でしょうか?

妊娠中に出席した結婚式のお返しで頂いたカタログギフトにブレンダーが載っていたので、離乳食作りに使えるかな?と思ったのですがあるとやはり便利ですか?なくてもできるものでしょうか🤔?(そんなに出番がなさそうなら別のスイーツとか選びたいです😂笑)カタログギフトはおそらく5,000円相当のものだと思います。
また、ハンドブレンダーの方が便利、こういうタイプの方が使えるなどあったら教えてください!

まだ生後1か月にも満たないので気が早いのですが、離乳食について全くの無知のため先輩ママさんアドバイスお願いします🙇💦

コメント

どみちゃん♡

ブレンダー買いましたが、我が家はそんなに出番は無かったです😅

楽は楽でしたよ!

• あっちぃ

あっちぃ

ブレンダーは離乳食の時には
    本当に便利で楽です(^∇^)
    今離乳食始めて1ヶ月くらい経ってるんですが、ブレンダーあるだけで手間が省けます!!

中にはブレンダー使わないで
    調理来てる人もたくさんいます!

わたしは最初
    ブレンダー買うか悩んでたんですけど、
    子供が泣くしコロコロ転がっちゃって、
    ゆっくり作ってる暇がなかったので
    ブレンダー買いました!

• 10月5日
  • あっちぃ

あっちぃ

どみちゃん♡さん…
    すいません…
    間違って返信にコメント書いてしまいました(><)

• 10月5日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

そうなんですね!楽は楽だけどなくてもいけるという感じですかね🤔有難うございます🙇

• 10月5日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

たしかに時短になりそうですね!参考になります✨アドバイス有難うございます🙇

• 10月5日
maRio❇︎

うちはブレンダー買うの迷ってましたが、使わずに過ごせそうですー!離乳食はたっぷり作って作り置きするのなら便利だけど、少量だからスリコギとすり鉢で十分でした!普通にスープなど作るには便利なので欲しいですがー

こゆき

元々ハンドブレンダーを持っていたので、今まさに離乳食作りに使っています!作り置きする分にはブレンダーは便利です。少ない量一回分とかでは使うのは難しいですが、例えば人参一本やおかゆ0.5合分作り置きにしようとする時は便利です😊

私はハンドブレンダーやホイップなどセットになったものを使っています。あとは、置き場が確保されれば大丈夫かと😅

けいまま

普段からお料理とかされるならひとつ持っていて損は無いと思います!
離乳食には初期にちょっと使っただけですが、スープ作ったりスムージー作ったりにも使えて便利です。大きくなってもまだ薄味でーとかだと作った方が安心だし楽なので😓