※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那が不定休で、3ヶ月の子供とお出かけしたい。図書館や子育て支援センターに行っても大丈夫か考え中です。

今日、みなさんどこか外出しますか?どこ行きますか?🤔

うちの旦那は不定休なため、特に3連休は休みとかはなく、休日混む中子供と二人でどこかに行くのもイヤなので、今日おでかけしようかなぁと考えています☺️

3ヶ月の子と一緒に行って楽しめるところありますか?
絵本借りたいので、図書館もいいなと思っていますが、恥ずかしながら図書館に行ったことがなく、赤ちゃん連れて行っても大丈夫ですかね??😅💦
滞在はせず、借りるだけです。

あとは赤ちゃんルームがある、支援センター?子育てサロンに行くのもいいなと考えています。

コメント

アウッチ

3ヶ月なら、支援センターに行ってもそんなにすることないかと。
子育てサロンはお話目的であれば良いかもしれないですね!
図書館は連れて行って大丈夫ですよ。
子供自身が楽しめる場所はまだ難しいので親主体で良いと思います。

• みー

みー

支援センターと子育てサロンは別物なんですね😅イマイチ名称がわかってなくて💦💦
    1歳未満の赤ちゃんが集まる場所で、はいはい前の子が参加できるイベントもやっているようで、イベント参加する前にどんなところか行ってみたいなぁと思っているんです☺️

図書館、行っても大丈夫なら、行ってみようと思います🙋‍♀️

• 10月5日

うちの旦那も3連休休みなしなので、混雑する世間の休日は大人しく家で遊んでます😂😂
子供と2人で休日お出かけしんどいですよね💦
3ヶ月なら子供の為〜って考えずママが行きたいところで良いと思います!
図書館子供一緒でも大丈夫ですよ💓
うちは明日から天気悪そうなので今日のうちに公園連れて行きます✨

こないだ支援センター行った時、保健師さんが感染症が流行ってきてるから気をつけて〜って言ってたのでそろそろ支援センターも控え始めようかな〜と考えてるところです😭😭

• みー

みー

混雑するところに行くのは、やっぱり気を使うししんどいんですよね😅💦

確かに、まだ小さい息子はどこ行ったとしてもされるがままですもんね😅自分の意思が表現できないし
    私がラクに行けるところ行きたいと思います✨

もう感染症流行ってるんですか?💦子供はまだ免疫ある期間なので過敏にはなってないですが、それよりも自分がかかりそうで怖いです😱

• 10月5日

退会ユーザー

インフルも流行り出してるところあるみたいですし、冬はお出かけも敏感になって余計大変です💦
    免疫ある期間でも結構かかって入院する子とかいますし気をつけてくださいね😭

• 10月5日
  • みー

みー

保育園の子のこととか考えたら、そこまで敏感になる必要ないと思うのですが、やっぱり気にはなりますよね😅💦

• 10月5日
ままま

支援センター行って私は話しまくってますよ^_^
この前3ヶ月ちょっと前の赤ちゃんとママさんとお話ししました❤︎まだちっちゃくて遊ぶとかは無理ですけど、他の赤ちゃんの成長を見たりママも楽しいと思いますよ(*´ω`*)

• みー

みー

まだ子供が動き回るわけではないので、ゆっくりお話もできますもんね☺️他の子をみて、息子も刺激を受けたらいいなぁと思っています

• 10月5日