※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

初期で出血がありましたが、赤ちゃんは元気です。最近微妙な茶おりがありますが、安定期を待ちつつ、赤ちゃんの準備を進めたいと思っています。出血は多くの方が経験するようで、不安になることもあります。

今2人目妊娠中の8週目です!
初期で鮮血の血が出たりで2週間前に急遽
病院行ってきて赤ちゃんは元気でなんでもなく
次の週に検診!やっと予定日と母子手帳を
取りに行けました!予定日は5月です!
初期はどうしても出血しやすいので仕方ないと
先生には言われてるんですけど
昨日本当微妙な茶おりがあったり。
けど今朝になると大丈夫!
本当時々なります。。早く安定期きてほしい
つわりも毎日波あります!
安定期きて7ヶ月位から赤ちゃんの物揃えたり
していきたい!
初期に出血してた方も沢山いるみたいだし
気にしないでいるのがいいけどどうしてと
少しは不安になります涙

コメント

🤍🤍

わたしも今8週で5.6wに切迫流産で出血し入院していました。今でもたまに茶オリが出ますが赤ちゃんは元気に成長しています!

  • ゆあん

    ゆあん

    そうだったんですね?それは大変でしたね涙
    先生からは大丈夫と言われてるから
    気にしないでいます涙

    • 10月5日
まう

私は7w〜11wにかけて出血してました😱😱
今は無くなったけど、お腹の痛みに悩まされてます。
ゆあんさんのお気持ちお察しします😢
むっちゃくちゃ不安ですよね。。。
あたしも切迫流産の診断で合計1カ月以上安静指示出てました😂
子宮の収縮止めの薬はもうかれこれ2カ月飲んでます😭😭
下腹部に激痛走ったこともありました😂。
でも、赤ちゃんはあたしのお腹で元気に育ってくれてます😊✨
自分の赤ちゃんは強いんだと信じてお互い不安を乗り越えましょう!!
私は悪阻のぶり返しで心折れかけたけど、月曜に腹痛で受診した時の赤ちゃんの元気さを観て、心折れて弱気になってる場合じゃないなって思ったので、明るく毎日頑張ろうと思いました💓
ゆあんさんも不安で仕方ないと思いますが、会える日を楽しみに一緒に頑張りましょう💓!

  • ゆあん

    ゆあん

    私止血剤出されて飲んでました!
    けどお腹が痛いとかそういうのは全くないので大丈夫でした!
    便秘はするのでそちらの薬も貰いましたけど!!
    去年1度悲しいことがあったので
    尚更不安や心配ごとがあります涙
    けどまた去年と今はまた違うし
    元気なんだから大丈夫といつも自分に言い聞かせてます!
    ありがとうございます!

    • 10月5日
  • まう

    まう

    止血剤、私も1カ月出されました😢
    薬出たら、大丈夫と言われても悪いのかな?とか不安なりますよね😭😭😭
    あたしも旦那に散々不安ぶつけました😱😱😱
    一度悲しい事があったなら、尚更ですね😢😢😢😢
    私は初めての妊娠でわからない事だらけで、不安でいっぱいです😭😭😭

    • 10月5日
  • ゆあん

    ゆあん

    あら、そんなにだったんですね!
    私は3日位で治りました!
    けど今もずっと安静にしてます!
    初めてはもっと不安でしょうけど
    大丈夫ですよ♡
    一人一人違います!つわりの度合いも違うし!
    けどネットではあまり調べないのがいいかと思います!
    不安なことは全部先生に私は聞いてます!
    けど不安は不安なんですけどね涙

    • 10月5日
ぽち

4〜9週までずっと出血ありました💦
切迫流産とも言われました。
が、安定期も過ぎ今22週です!
不育症なので過ごしにくいお腹の中で赤ちゃん頑張っています。
過去は出血が続いて子宮内で死亡したり、出血がなかったのに子宮内で死亡したり。
出血=流産ではないんだな、と感じました💦

赤ちゃんの生命力は未知数ですよ(*´ω`*)
多分、出血止まっても生まれるまでずっと不安だと思います。
気にしないのも難しいです。
赤ちゃんを信じてあげられるのはママだけなので無理せず頑張ってください!

  • ゆあん

    ゆあん

    そうだったんですね!
    けど沢山頑張ってるんですね!
    素敵ですね(´꒳`*)
    大丈夫です!お互いに無事出産出来ますね(•ө•)♡
    私も赤ちゃん信じてます!

    • 10月5日