※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cohaママ
妊娠・出産

29週の男の子妊娠中でお腹の出具合に苦しんでいます。男女出産経験者の方、お腹の出具合やトラブルについてアドバイスをお願いします。昨日、息切れとお腹の張りでアクシデントがありました。周りのママ友と比べて情けなく感じています。

今日から29週の二人目男の子妊娠中のものです。

男の子の出産経験がある方で、お腹の出具合に苦しんだ方、
また、男女両方を出産された方で、妊娠中の出具合やトラブルに違いなどあった事などありましたら教えて下さい^ - ^

私は、男の子独特の前に突き出たお腹の出具合で、また出やすいタイプだと思うのですが、毎日苦しくてたまりません´д` ;

昨日、年末年始の買出しで長女と買物中、動悸息切れからお腹の張りも強くなりベンチに座って休憩していても息苦しさが続き、結局主人に仕事抜け出して迎えに来てもらうというアクシデントが💦
帰宅し暫く横になると治りましたが、初めての経験でビックリしました(T ^ T)

長女の時は後期まで悪阻が続き、オマケに胆石症まで患い、それはそれで辛かったのですが、
男の子のこの苦しさはありませんでしたε-(´∀`; )

周りのママ友は二人目もタフでした。
私はみんなと比べてなよなよして情けないなぁなんて思ってしまいます…。

コメント

風翔優雷ママ

男女二人づついますが違いは、男の子が胎動酷くて痛いのと張りやすかったのと女の子は、なんも苦痛ありませんでしたー

• cohaママ

cohaママ

さっそく回答ありがとうございます‼︎

2人ずつ♡素晴らしい✨
    わぁ!やっぱり!胎動凄いですよね‼︎うちも胎動激しいです!痛いし細かいグニュグニュも、それで安心できるんですけどねε-(´∀`; )

5人目のご懐妊中なんですね‼︎
    おめでとうございます‼︎( ´ ▽ ` )
    どちらかまた楽しみですね♡

• 12月30日
  • 風翔優雷ママ

風翔優雷ママ

ありがとうございます!
    なんとなくですが次男の子のような気かがします(笑)
    うちは、女の子胎動静かだったから余計男の子激しく感じたのかも(笑)
    まだ今回胎動感じてないから元気かどーか病院行かなきゃわからないから少し不安ですよ!

• 12月30日
  • cohaママ

cohaママ

きっと次もまた元気なベイビーが誕生しますよ‼︎( ´ ▽ ` )ノ

5人目でも一人一人大切に育ててるお気持ちが素敵です〜♡

• 12月30日
  • 風翔優雷ママ

風翔優雷ママ

ありがとーございます!

• 12月30日
  • cohaママ

cohaママ

こちらこそありがとうございます😊⭐️‼️

• 12月30日