※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について質問があります。妊娠8ヶ月を過ぎるとおなかがさらに大きくなるでしょうか?赤ちゃんの体重が出産までに2000グラムを超えることに不安があります。

いま赤ちゃん900gくらいですけど
出産予定日まであと92日
この92日で2000グラムを超えてくるんですよね😳
ずっとゆっくりおなかが大きくなってきましたが
妊娠8ヶ月を過ぎるともっとおなか大きくなってくるんですか?

コメント

deleted user

変わってきますよ〜〜!!9ヶ月からいきなりドンっと出てきました!臨月入るともっと出てきます笑笑
息子は体重が臨月入ってから、ラストスパート!って感じで増えてました笑笑

  • はなちゃん

    はなちゃん

    そうなんですね😳
    臨月からまた増えるんですね!
    まだ900グラムなのでほんとに残りの日数で2000グラムを超えられるのか心配で😭

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだまだ増えますね!!心配しなくていいですよ〜!!うちの子は後期入って2週間で平均300〜400、臨月には700g増えたことも😁
    どんどん増えていくので楽しみにしててください☺️☺️

    • 10月5日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    一応心配ないとは言われているんですが周りより小さめだと不安になってしまって😨そんなに増えるんですね😳✨ここまでゆっくり成長してきたのが嘘のようですね!!安心いたしました😊あまり心配にならず穏やかな気持ちで過ごそうと思います!

    • 10月5日
とも

33週ですが、だいぶ大きくなってきて動くのがしんどいです💦笑
前回の検診で赤ちゃんは推定1600gだったので、また大きくなってると思います👶

  • はなちゃん

    はなちゃん

    いつくらいから急激におなかが大きくなったなーと感じましたか?😳
    あと1000グラム近くは増えますね!
    私はすでに腰が痛いです😭

    • 10月5日
ぴん

私の同じくらいの週数なのに赤ちゃん大きめらしくすでに1100gあります。まだお腹大きくなりそうですよね。
初産なのでわからないので回答になってませんが、週数近くて親近感わいてコメントしちゃいました。すいません

  • はなちゃん

    はなちゃん

    同じ週数ですね!うちは赤ちゃんの胴回りが小さくて😭 まだ900グラムなのでほんとに残りの日数で2000グラムを超えられるのか心配で😭

    • 10月5日
ありさ

今からまだまだ大きくなって
きますよ〜😭❤️

  • はなちゃん

    はなちゃん

    まだ900グラムなのでほんとに残りの日数で2000グラムを超えられるのか心配で😭

    • 10月5日
  • ありさ

    ありさ

    大丈夫ですよ〜☺️
    私4人目ですが、
    みんなこの時期は
    これくらいですよ❣️

    • 10月5日
りさ

うちは24週の検診で700gちょっとでしたが、28週には1396gにまで育っていましたよ😊
30週の検診で1500gくらいになってます😊
しっかり育ってると思うので、あまり心配しないでくださいね😊

  • はなちゃん

    はなちゃん

    すごい!4週間で500グラム近く増えたんですね😳✨わたしはイマイチおなかが大きくなってる気がしなくて💦でも赤ちゃんは徐々に増えているんですね😂赤ちゃんを信じてあんまり心配しすぎないようにしようと思います!ありがとうございます😊

    • 10月5日
  • りさ

    りさ

    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね😊❤️

    • 10月5日
🔰新ママ

私の👶もずっと小さめって言われてました!お腹もなかなか大きくならなくて。でも先日無事に2780gの女の子出産しました!!先生が心配いらないと言ってるなら、大丈夫です😊
お腹の赤ちゃん信じてください💕

38週までお腹もそんなに出てなかったけど、最後の3週(38~41週)でドンと出てきました😅💦

なれなれ

増えます!増えます!!
34wから管理入院中ですが、2週間で赤ちゃんは600g強(1週間で300g前後ずつ)😘
わたしは、食事制限は特にないですが、病院食のみで2キロ落ちました!笑

いま36wで2700gありまーす😝
先生から特に指摘なければ、大丈夫だと思いますよ♬
頑張りましょう!!

  • なれなれ

    なれなれ

    ちなみに、うちは26wで964gでしたよ〜

    • 10月5日
しーちゃんママ♡

私は24wで790gで
28wで1390g。最近の検診では1790gでしたよ✨