※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

ピルを飲んでいると生理が来ないことに不安を感じています。最後に出血したのは3,4ヶ月前で、どのくらい出血しないと問題があるのか心配です。

ピルを飲んでいると生理が来ない
もう四年程服用していますが、
この最近出血すらしないのです。
なんとなく怠くて今生理の期間だな〜という感じです。

婦人科の先生には
大丈夫〜(生理が)飛ぶのはよくある事だよ〜
と言われましたが、最後に出血したのいつだっけ…?と不安になりました。
恐らく3,4ヶ月くらい前かもしれないです。

最長どのくらい出血しないとヤバイと思った方が良いですか?

コメント

りおぴ

以前ピルを服用していた際そのような説明がありました
段々量が減り、日数が減ると
四年も服用されてるのなら全く出血しなくなっても仕方ないのかな?と思ってしまいました。毎月病院でピルを貰っているのならその都度何ヶ月きてませんって先生に言うのが一番タイムリーで情報が入ると思います、、(´・_・`)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね。毎月通院していて、3回くらい連続で来なかった際には伝えてますが、「大丈夫だよ」で終わります😓
    念の為「どれくらい出血しなくても問題ないか」とか「辞めたあとちゃんと出血するのか」など不安なので聞いてみます🤔

    • 10月6日