※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぱっぱー
その他の疑問

妊娠中背中全体が痒くなった方おられませんか?😣2日前から寝れないほどの…

妊娠中背中全体が痒くなった方おられませんか?😣

2日前から寝れないほどの背中やかゆみがあり
旦那に診てもらうと湿疹がちらほらと荒れてる?
感じがあるそうなんですが
最初は乾燥かな?と思い体に塗ってるボディクリームを
背中にも塗りましたが違うようです😅😅
ボディソープも考えましたが背中だけなので😢

1人目の時は足に湿疹ができ痒くて眠れなかったですが
荒れてる事はなかったので原因がわからず…

明日皮膚科にかかろうと思いますが今日も
痒くて眠れないです😂😂😂

コメント

おしんこ

すっごい痒かったです!

冬場だったので黒いヒートテックにTシャツ(部屋着)の2枚着て寝てましたが、ヒートテック脱ぐと粉ふいてました😭私も痒いのは背中全体と肩にかけてでした💦

乾燥だと思いひたすら保湿してましたがすぐ改善されずひたすら我慢で妊娠中のつわりの次に辛いくらいでした😭妊娠線の痒みもなかなかでしたが痒くて寝れないのって地味につらいですよね💦

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

やはり妊娠の影響なんですかね😭😭?
    妊娠線も痒くなるんですね😱
    1人目の時は足がそんな感じでまたこれに悩まされるのは本当にしんどいです😂😂

• 10月5日
  • おしんこ

おしんこ

妊娠の影響だと思います😣妊娠線めちゃくちゃ痒くなりますよー😱💦かなり個人差あると思うので痒くない人もたくさんいると思いますが私はやばかったです😭妊娠線を防ぐクリーム塗っててもお構いなしに出来る体質だったので…一時的なものだと分かってても寝不足の原因になるわでつらいですよね、、(言い忘れてました😭ご懐妊おめでとうございます🙇🌸)

• 10月5日
  • ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

ありがとうございます!!
    1人目の時はできなかったですが今回お腹出るの早いので私も妊娠線出来るかもしれないので痒いのに悩まされるのは嫌だぁぁあ😭
    とりあえず皮膚科に行ってよくなることをねがいます😣💦

• 10月5日
  • おしんこ

おしんこ

いえいえ!一度に多く塗るより、なるべくこまめに保湿した方がいいと思います😢💕本当に乾燥は大敵なので…。早く良くなるといいですね😭お気をつけて行ってくださいね🤰💓

• 10月5日
ポッポちゃん

私も妊娠中すごい痒かったです。
背中やパンツのゴムが当たる部分が痒すぎて手のひらサイズの赤みかかった湿疹が何ヶ所もできました。
とにかく服に触れる部分全身痒かったです💦💦あたたまると余計痒くなりますよね🌀
すぐ皮膚科行って、保湿剤と塗り薬を処方してもらい、1ヶ月ほどできれいになりました。でもまた最近同じような症状が出てきたので、薬また塗ってます😅

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

私も今手のひらサイズくらいの湿疹が何ヶ所かある感じです!
    思えば私も服の触れてる部位かもしれません😱
    私も治ったらいいのですが明日皮膚科で相談して診ます😣💦

• 10月5日
あい

大丈夫でしたか?無事に眠れていればいいですけど。。

私もブツブツがかなり広範囲にできて皮膚科行きましたが、ステロイドを処方され、怖くて塗れませんでした。
妊婦でも使えるものだったのですが、なんとなく抵抗があって。。
かゆくてたまらなかったけど、だんだんとかゆみはひいてくれました😊💓
先生は、妊娠中に湿疹は良く出ることがあるし、もしかしたら産むまで治らないかも と言われました💦

• ぱっぱっぱー

ぱっぱっぱー

結局眠れず仕舞いで娘が起きてしまいました…(笑)
    そうだったんですねステロイドは確かに少し抵抗ありますよね😣💦
    1人目の時が足に湿疹出来て薬塗っても産んでしばらくしてからも直らなかったです😂

• 10月5日