※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然熱を出していますが、元気そうで、ミルクも飲んでいます。朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

いつもはぐっすりな時間なのに
今日は突然起きて泣いて
ミルクあげてもグズグズするから
抱っこしてたらん?熱い?と思って
熱計ってみたら38、4℃ありました。

ミルクはいつも通り飲んでたし
特にグズグズ以外はぐったりもしてないんですが
朝まで様子見てて大丈夫でしょうか?

副反応以外で熱は初めてなのであたふたです(笑)

コメント

☔️

手足が冷たいうち(熱があがってる最中)は温めてあげて、熱が上がりきってるようでしたら薄着にして、わきの下や首を冷やしてあげた方がいいかもしれません💦あとは脱水しないように水分補給ですね😵!

もし不安が取れないままでしたら#8000に電話して相談してもいいかなと思いますが…

こどもの救急っていうウェブサイトでも病院に連れてくべきか見れるので検索してみてください!

• ねこっちゃん

ねこっちゃん

こんな時間に回答ありがとうございます!なんだか少し落ち着きました(^-^)

• 10月5日
  • ☔️

☔️

とんでもないです!具合が悪いの見てる側も辛いかもしれませんが、早く良くなるといいですね😭お大事にしてください☘😣

• 10月5日