※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

6か月の女の子にかぶるタイプの肌着はいつから着せるべきでしょうか?おすわりがまだの場合、着せにくいですか?

いつもお世話になってます(*^^*)おすわりまだの6か月の女の子の服についてです。かぶるタイプの肌着はいつ着せましたか??おすわりまだだと着せにくいですか??

コメント

まなちゃん*

うちにもおすわりまだの6ヶ月の娘がいますが、まだ前開きタイプの肌着きせてます!!私もいつから変えようかなぁーと思ってました。

くろ

お返事ありがとうございます(^ ^)
おすわりまだだと着せにくいイメージありますよね??^_^;
ちなみに上下別になってる服より、ロンパースばっかりで(^^;;

まなちゃん*

私もロンパースばっかりです(^^)/ロンパースの方が赤ちゃんらしくて可愛いし、今しか着れないので、サイズアウトになるまで着せまくるつもりです★

メロンパン

うちはたまに着せてますが、まだ前あきのほうが楽だな~と思います。
うんちが背中までの時にかぶりだと悲惨です(笑)
お腹も出なくて安心ですし(*^^*)

くろ

良かったです(*^^*)みんなもうかぶるやつ着てるのかと。。(^^;;
ロンパースは今だけですものね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私四カ月で首がすわってからかぶせるタイプをちょこちょこ着せてます✨ロンパースと比べるとちょっと着せづらいですが、首さえすわってればそこまで大変ではないです^o^
片手で起こしながらもう片方の手で着せるので一回娘の顔に服が被さって顔が隠れます。
再度支え直して顔がヒョコッと出た時に目が合っだ瞬間必ずニコニコ笑うのが悶絶するほど可愛いです。笑

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)前開き楽ですよねー(^^;;
うんちの時にかぶりものはってのは想像してませんでした(苦笑)
もう少しロンパースでいきます(^ ^)

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)なんだか手を通す時に大変ではないですか?(^^;;なれたら大丈夫なんですかね??私不器用なので。。(苦笑)

ぴーちゃん

うちは首が座ってからお出かけの時はかぶるタイプや上下分かれた服を着せてますよ!

ゆあきいママ

うちは上の子がハイハイしたり、つかまり立ちしたりして、着替えさせるのが大変になってから変えました(*^^*)
ちなみに2歳の今もまだオムツもはずれていないので、夜は前開きタイプの肌着着せてます(*´∀`*)
日中はもうセパレートなんですけどね(;^_^A

くろ

やはりお出かけの時は上下分かれたの着させてるんですねーー!
そろそろ揃えときます(*^^*)

くろ

ハイハイ始めたら確かに大変そうですもんねー!
前開きは。。楽ですねo(^▽^)o

さおりんご

うちはおすわりできるようになってからにしましたよ!
着せやすさが全然違います!!
わざわざ赤ちゃんに負担かけてまで、セパレートじゃなくていいかなぁと思ってました。

前開きの服って、セパレートき始めたらまったく着なくなっちゃうので、今だけだなぁと思って楽しんでましたよ^ ^

くろ

着やすさ。。そうですよねー大人と同じ服になるんですものね^_^;
ザ、赤ちゃん服はセパレートですしね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*