※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌
妊娠・出産

出産が遅れていて辛い気持ち。計画分娩で入院し、怖い。赤ちゃんが出てこないのが不安。内診も痛くない。経験者の話を聞きたい。

助けてください😭こんな自分が嫌です。

前に出産できるか不安とか、気持ちがとか言ってたんですが…
予定日超過、41wに入り、もう辛くて仕方ないです。
周りのまだ?まだ産まれないの?口撃もそうですが、余程お母さんのお腹の中が居心地いいんだろうねー!って言われるのも辛いです😓
なんで出てきてくれないの…早く会いたいよ。
色んなことに気を使ったり、もう少しで妊婦生活も終わりだなんて思ってたから頑張れた体重制限も、めちゃくちゃ痛い胎動にもニコニコできたけど、そんなに動きたいなら出てきて動いてよってなんで出てきてくれないの?って赤ちゃんにイライラしちゃいそうで、気持ちが落ち込みます⤵︎⤵︎⤵︎

なんで出てきてくれないのか、本当に私が何かダメなんでしょうか。子宮口も38wから変わらず2cmも開いてない、お腹も下がってない。前駆陣痛もほとんどない。

今日、計画分娩で入院の話が決まりました。来週3日かけて誘発分娩するそうですが、怖くて仕方ない😱3日も陣痛に耐えるの??
普通に破水して陣痛きて産むんだと思ってたから、計画分娩の話が出た時、なんか心折れたっていうか、張り詰めてたものがなんか切れるような気がした。

陣痛が来るっていわれてるジンクス全部やったけどダメだった。ほんとどうしたら産まれてくれるのー😫💦

みんな内診グリグリ痛いとか出血したとかいうけど、私は痛いと思ったことも出血したこともない…
なんでなんだよー😭

予定日超過、計画分娩した方、良かったらお話聞かせてくださいー💦

コメント

ぴつ

辛いですよね、私も同じでした
周りからは「産まれた?」というLINEや、家族からのまだ?口撃は本当に辛かったです。
胎動も激しいしお腹は大きくて辛いしで、もう落ち込みまくってました😢

わたしは点滴の誘発分娩になり、先生や看護師さんに「かなり長期戦になるかもしれないから頑張ろうね!」と言われおびえていました😭
でもまさかの3時間で娘が生まれました!(笑)
先生も看護師さんも家族もびっくりで、まさかでした!

長くなりましたが...
本当に産まれるまでどうなるか分かりません。わたしの義妹は誘発分娩が決まっていたのにその前日に生まれたりしたし、本当にお産は未知です😭✨

産後は本当に寝られなくて身体もえらいし育児も大変なので、みんなよりちょっとゆっくりできる時間ができたよラッキー!ぐらいの気持ちでゆっくりしてください😊

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 凌

やっぱり皆さん口撃は同じなんですね😢
    私も助産師さんと先生に長期戦なるから体力温存、無理に歩いたりしないでね、と脅されてます💦
    ぴつさんみたくスピード出産になることを祈るばかりです😣
    お産は未知なことばかりなんですね❗️誘発分娩の入院まであと4日、それまでに来てくれることを祈りつつ、ゆっくり過ごしたいと思います😃💕
    すごく安心しました✨ありがとうございました😊

• 10月5日
ななママ

大丈夫ですか?あたしも一人目は41w3dで不安な毎日でしたよ💦
本人にしかわからない不安は強烈ですよね!わかります!
あたしの場合は入院前日に陣痛きました!ひたすらお腹の子に話しかけてたら重たい腰をあげて出てきてくれました☆ママ入院怖いよーもう会いたいよーとか話しかけまくってました😊

• 凌

やっぱり人には分かってもらえない辛さですよね💦
    入院前日に陣痛きたんですか😳⁉️
    私も毎日話しかけてますが、入院まであと4日あるので、それまでに来てくれることを願いながら明日もいっぱい声掛けしたいと思います😆早く出ておいで~💕って
    コメント見てすごく安心しました😊ありがとうございました✨

• 10月5日
まるなな

予定日11日超過で骨盤が狭いから下りて来られないという事から予定帝王切開で前日入院してました😁

前日入院の時も子宮口2センチ変わらず着々と帝王切開の処置がされつつ、夜になりあれ〜腰痛いな〜?って笑

夜中2時腰の痛みが我慢出来ずにナースコール。
それでも変わらない子宮口。

もう我慢するしかないんだと予定帝王切開当日朝6時からモニター付ける予定だったのでとりあえず分娩室に行き、変わらず凄く痛いんですよ〜😅
って子宮口見てもらったらお産が進んでて7センチ開いてました😂

そのまま午前中に普通分娩で生まれてきたのんびりな我が子ですよ🤗

出産って何があるか分からないですね〜😁

• 凌

そ、そんなことが😳
    出産ってらほんと予定通りにならないものなんですね💦
    入院まであと4日あるので、少しでも希望を持って過ごしたいと思います😌
    うちの子もマイペースなんでしょうね(笑)
    なんだか安心しました😊ありがとうございました✨

• 10月5日

怖い気持ちわかりますよ😭
でも、赤ちゃんは全然悪くないので赤ちゃんだけは
責めないであげてください💦

わたしも9月30日まで仕事してて、翌日からやっと産休だと思ってたら
夜中に破水しちゃって、まだ25日も後だった予定日が
一日様子を見てましたが頭が下がってきてなくて、
10月2日に緊急帝王切開で出産しました❢❢
赤ちゃんは自分で誕生日を選んで出てくるそうです💕

わたしは突然、帝王切開って言われて気持ち追いつかないまま…
でも、なるようになる❢❢と思って身を委ねてました。
今ものすごくお腹の痛みに耐えて点滴生活に耐えて…
辛くなったら保育器で頑張ってる息子を見に行きます(笑)
辛いのは今だけです❢❢
周りなんて結局、他人事だと思うので気にしないでいいですよ😆✨

わたしなんて、友達に帝王切開の話したら
「そりゃ大変だったね」の一言だけですよ(笑)
結局、他人事なんですよ(笑)

頑張って元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 凌

赤ちゃん責めてませんよ、自分を責めてます😓
    赤ちゃんって誕生日選んで出てくるんですね❗️知らなかった😳
    他人は他人でしかありませんからね💦右から左に流してはいるけど、毎日だと気も滅入りますよね😫
    入院嫌だけど、赤ちゃんの為に頑張ります。
    コメントありがとうございました✨

• 10月5日
♡♡♡

わたしも予定日超過の41w0dに計画分娩で出産しましたよ!
ほんと40wくらいからの周りの声、プレッシャーだしストレスですよね😭
まだ?の声に、こっちが聞きたいよ!ってなってました😭
旦那は励ましてくれましたが、不安な気持ちは自分にしかわからないんですよね😭

わたしは予定日になってもおなか下がらず子宮口ガッチリ、前駆陣痛もまったくありませんでした😲
そして決まった計画分娩。
あんまり散歩していなかった自分が悪いのかと自分を責めました😭
促進剤痛いよ〜って周りから脅されていたので、めっっっちゃくちゃ怖かったです😭
正直心細くて泣きました😭
前日バルーン、翌朝から促進剤の錠剤と点滴で、陣痛ついてから8時間で産まれました!
産まれてしまえば今までの不安はどこへやらという感じで、我が子のかわいさに癒されてます☺️

元気な赤ちゃん産んでください☺️

• 凌

ほんとプレッシャーです😣💦
    うちは旦那さんがまだ?まだ?と聞いてきます😭不安を煽らないで欲しいです💧

やっぱり周りから脅されますよね😱促進剤痛いし辛いってめっちゃ言われました💦でも赤ちゃんに会うためには頑張らないといけないですね❗️
    少し入院が怖くなくなった気がします😊ありがとうございました✨

• 10月5日
  • ♡♡♡

♡♡♡

促進剤痛いって聞いてたけど、正直初産で自然に陣痛がついた痛みをしらないので、たしかに痛いけど促進剤だから痛いの?🤔って感じでした!
    それにずっと痛いわけじゃなくて、本当に痛いのは最後の3時間くらいでした😲
    陣痛は痛いものだし、促進剤だから痛いわけじゃない!ってわたしは思ってます😂

入院不安だけど、陣痛ついちゃえば不安とか言ってられなくなるので、大丈夫ですよ!
    がんばってください☺️🌟

• 10月5日
  • 凌

お返事ありがとうございます😊
    確かに痛み知らないから陣痛なの?って分かってないです💦
    なんとなくお腹痛いですけど、生理痛みたいな感じで…。
    不安はいっぱいですけど、産まれてくる赤ちゃんも不安だろうから、一緒に頑張りたいと思います✨
    ありがとうございました😃

• 10月7日
るい

わたしも促進剤でしたが、4日かかりました😅
4日間陣痛耐えたの!?ってよく聞かれますがそういうわけではなく...
4日目に陣痛が来たわけで実際陣痛に耐えたのは2時間半😅
3日かけて誘発、ということは徐々にということなので3日丸々陣痛に耐えなきゃいけないわけじゃないですよ!😊
それより前に陣痛来るかもしれないし、来なかったら3日かかるってだけでそのあとのお産の進み方は人それぞれなので😊
もう少しですね!頑張ってください😊

• 凌

4日もかかったんですか😳⁉️
    あ、そうなんですね💡3日間で徐々にって言われたので、弱い陣痛にずっと耐えなきゃいけないのかと思ってました💦促進剤投与して、陣痛がくるのは人それぞれ違うんですね🤔
    なんだかすごく安心しました😊頑張れそうです❗️ありがとうございました✨

• 10月5日
おおお

予定日を遥かに超過して出産しました。10日以上遅れたかな。
なぜか焦るし、お腹は苦しいしイライラしまくっていましたよ😭

凌さんは何も悪くないです!!
もともと最初から予定日がずれていた…なんてこともあるみたいですが。
早く産まれてほしいですよね(>_<)

出産してからは、この超過のときの辛さ等もあり兎に角赤ちゃんが泣き止まなくても夜中寝なくても何してても可愛くて仕方がないです!!

あと少し、出産のことは忘れてのんびりされてみては✨と言ってもそんなこと出来ないですよね😢
無事に可愛い赤ちゃんに会えることをささやかながら応援しています!!

• 凌

そうなんです❗️お腹は苦しいし、常に張ってるくらいパンパンしてます😱
    もうこの苦しみはわかる人にしか分かりませんよね💦ほんと辛いです😓
    ありがとうございます❗️入院まであと4日あるので、苦しいけど違うことしながらのんびり過ごしたいと思います😊✨

• 10月5日
ぴーなっつ

超過ではないのですが、1人目が高位破水だったのですが、全然陣痛が来ず、計画分娩になり、お薬を3日飲み子宮口を広げてからの点滴で陣痛を誘発しました💦
最初の日はすぐ陣痛かなってドキドキしてたのですが、一向に来ず、なんで生まれないのって泣いてばかりいました😭
初めてだと本当不安ですよね!
でもそのタイミングが赤ちゃんのタイミングなんだと思います🍀
すごく痛がりでお産も痛くてずっと無理ーって言い続けてましたが、こんな私でも産めました(笑)
だから大丈夫です😌
かわいい赤ちゃんにもうすぐ会えます😊
頑張ってください🍀

• 凌

そうなんですね❗️
    お薬飲んだからってすぐ陣痛が来るわけじゃないんですね💦
    初めてで分からないことだらけで、ネット見ては不安になったりしてたんですが、少し安心しました😊
    痛いのは怖いけど、赤ちゃんに会うために頑張りたいと思います❗️
    ありがとうございました✨

• 10月5日
ぴよ

お気持ちわかります😭😭😭
私は予定日超過8日目で出産しました。
予定日過ぎても子宮口全然開いてないし赤ちゃんも降りてきてないって言われてジンクスはわかる限りやったし、運動もしてたのに何で!!!ってなりました。親とか友達からも産まれた?まだ?とか連絡来て、プレッシャーばかりかけられてケータイぶっ壊そうかと思いましたもんwwww

結局、予定日超過7日目で入院し促進剤を使用し出産だったのですが促進剤1日目では産まれず2日目の夕方産まれました😓
同じ日に予定日超過で入院してきた方は1日目の夜中に出産し、陣痛に耐える叫び声とかずっともろに聞いてたのでそんな叫ぶの?!無理!!って不安ばかりでした...夜中は1人で陣痛耐えてましたし、2日目の朝旦那が来た時今日中には産むよ!って助産師言われてたのでもう恐怖と不安で号泣してました😭😭

計画分娩3日かけてって言われると、本当に怖いですよね...
でももしかしたら早く産まれて来てくれるかもしれません!出産は本当に何があるかわかりません!マイナスに考えてしまうと思いますが、やっと我が子に会えると無理矢理にでもプラスに考えましょ😢

長くなりましたが、無事出産されることをただただ祈ってます😌

• 凌

返信遅くなってしまってすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    ケータイぶっ壊す(笑)私はほんと音消して放置したり既読スルーしちゃってました😂ほんと病みそうで(笑)

やっぱり叫ぶ方いらっしゃるんですよね😱そんだけ陣痛って痛いんですね😫でも可愛いわが子に会うためですもんね、頑張らないと😣💦
    計画分娩の前に会える可能性もまだありますし、待ってみようと思います✨

• 10月6日
ぽよ

私は只今予定日超過中です😱
いつ産まれるのっまだなの。ってライン来ますよ〜😑こちらが聞きたいって感じです。

私は来週誘発分娩します😭
怖いけど始めの子が子宮口が開かずに大変な思いをしたので、促進剤つかってパッと産みたいな〜って呑気な考え持っております👍

ちなみに私は子宮口いま0センチ。少ししか下がってないようです…
バルーン。未知の世界ですよ。

• 凌

返信遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます😊
    予定日超過仲間ですね😭💦
    こっちが知りたいですよね!まだかなーってソワソワずっとしてるんですからね😅

促進剤でパッと開くんですか😳⁉️
    経産婦さんと初産の違いはあるかもしれませんね💦でもパッと産めたら一番なんでしょうけどね😌
    バルーン…、ほんと未知ですね。
    予定通り入院となれば同じ頃出産になるでしょうか🤔❓一緒に頑張ってる方がいると思うと心強いです✨
    一緒に頑張りましょう😆💕

• 10月6日
  • ぽよ

ぽよ

私は30時間以上陣痛で子宮口が3センチから開かずに、もう無理ってなりかけての促進剤でしたが促進剤からの3時間で生まれました😳❗️
    ちなみに促進剤と普通の陣痛痛さ変わりません👍

• 10月6日
  • 凌

そうなんですね😭30時間もよく耐えましたね💦すごいです‼️
    促進剤効果すごいですね😳
    その時がきたら頑張りたいと思います😃✨

• 10月7日
  • ぽよ

ぽよ

私は多分今陣痛が来てるかも?🤔

• 10月7日
  • 凌

同じく‼️めっちゃお腹痛くなってきました‼️
    外は台風の影響ですごい風ですー😱

• 10月7日
  • ぽよ

ぽよ

今病院きたら子宮口7センチでした👍👍
    痛さは全然我慢できます!

• 10月7日
  • 凌

おお!すごいですね!私はまだ陣痛が10分間隔なので、病院に連絡したら8分間隔になったら来てくださいと言われて耐えています💦
    痛みも段々キツくなって来ましたー😭

• 10月7日
  • ぽよ

ぽよ

産まれました😭❤️
    お互い自然に陣痛がきてよかった😣

• 10月7日
  • 凌

ぽよさんに遅れること数時間
    無事出産となりましたので簡易的にですが報告させていただきます😊✨

• 10月7日
凌

皆さん、本当にありがとうございます😊💕
だいぶ心が落ち着き、どーんと構えられるようになりました。
まだ産まれないだろうと買い物とか行ってきちゃいました(笑)
そしたらなんかピンク~茶色?みたいなおしるしらしきものがありました😆
これが陣痛へ繋がってくれれば良いのですが…✨
台風も近いし、月曜は大潮なのでさらに期待が(笑)

凌

皆様、本当にありがとうございました✨
本日、3542gの男の子を無事出産いたしました。
出産報告でちゃんと報告するつもりではありますが、たくさんのいいね、やコメントをいただきましたので、とりあえずこちらにもご報告させてください😌✨
予定日超過から9日、夜中に来た陣痛から入院、叫びまくりましたがなんとか出産することができました。
母は強しですね、ほんと。
世の中のお母様方、そして助産師さんやお医者さんほんと頭上がりません。

ぽよ

おめでとうございます❤️
誕生日一緒になりますね✨
大きな男の子ですね!お疲れ様です☺️

私も静かに産もうと思いましたが無理でした。笑