※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

おばあちゃんがおしゃぶりを嫌がり、外されるので困っています。安全性を理解してほしいと相談しています。

あたしのおばあちゃん(娘からしたらひぃばぁ)が63歳なんですけど、おしゃぶりさせるのすごい嫌がっててよく怒られるし外されちゃいます笑笑

寝る時もおしゃぶりで寝かせてたら「そんなやってたら死んじゃうよ」とか「可哀想」だとかゆってくるんですけどおしゃぶりしてくれないとやることも出来ないです...

おしゃぶりが安全で大丈夫って事わかって欲しいんですけどどーしたらいいですか??笑笑

コメント

おしゃぶりで死ぬなら、うちの子全員死んどる🙄💧

何で危ないって思うんですかね🤔
何か嫌なことがあったのかな🤔?

kkku

死ぬようなもの、マイナスでしかないものは売れない、お店に並ばない。ですかね🤔

あーちゃんまま

うちもおしゃぶりさせると
怒られます(笑)

みっともないとか
外す時が大変とか!

理由は違いますが
偏見半端ないですよね、
理解して欲しいところです

生まれたばかりの時は助産師さんとかに、おしゃぶりはよくないって言われてました💦💦
生後1ヶ月ぐらいまではオッパイを飲みたいっていうサインをおしゃぶりで阻止してしまうみたいな事を言ってました😅
オッパイを吸う力でおしゃぶりも吸うからオッパイを吸う時に疲れて母乳を飲む量が減るとか...

でも寝る時とか泣いてる時に無いと困る必需品ですよねー😅

おしゃぶりさせないからちょっと抱っこしててとかお願いしてみてはどうですか?
子育てに口出すなら手をかしてもらいましょう😁