※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で胎動が激しく、早産の心配があります。破水の可能性はありませんか?

週末で臨月です。6ヶ月ごろから胎動が激しく、収まることなく激しくなる一方です。
頭位ですが膣の方ににゅいーんという感じで下の方に凄く押される感覚があります💦子宮頸管が短くなって早産になるんじゃないかと不安です😣大丈夫でしょうか?💦💦胎動で破水なんてありませんよね?😂

コメント

ぴつ

娘は出産する直前までめちゃくちゃ胎動激しかったですよ😂なので、膣の方が押されるっていうのすごく分かります!それでもわが子は予定日越えても生まれず誘発になったので、あまり関係はないのかなと思います😅💦

mini

1人目は胎動が激しくて毎晩眠れないし痛かったです😊膣の方もよく押されていました😅2人目は痛い胎動ないんです😳その子の性格によって胎動が激しい、激しくないがありますよ👌胎動で破水はないので大丈夫です❣️

はむ

私も同じ時期で、胎動がめちゃめちゃ激しいタイプです!そのせいなのか?張りが強く、8ヶ月頃から毎週病院行くはめになってますがその度にエコーも超音波も子宮頸管も問題ないね!と言われてここまで来ました(笑)
(しかもこれまでに2回逆子になり両方戻ってます)

よっぽど元気な赤ちゃんなんだなーと思って楽しみにしているところです!

病院で先生に何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ!それに、最悪今なら生まれても生きていけますし!!お互いあとすこしのマタニティライフ頑張りましょう!