※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

夜間断乳後、オムツかぶれで悩んでいます。初めての症状で病院に行くべきか悩んでいます。対処法を教えてください。

夜間断乳して2週間経ちました✨
最初は大泣きで辛かったけど乗り越えてやっとここまできたのに😂😂😭
下痢でうんちの回数増えてたから頻繁に確認してオムツ変えて清潔にしてたのにオムツかぶれ発症😢
痛くて夜泣き、、、たまらず授乳してしまった〜😭
意志の弱さに悲しくなりました😂
振り出しに戻ったかなあ
それよりもオムツかぶれがかわいそうで病院にはどの程度で連れていくものなのでしょうか?
かぶれたのが初めてのなので教えてください!!
いざという時のために買っておいたポリベビーでいまは対処してます!!

コメント

かぶれがあるのなら広がる前に早く行った方がいいです!
うちの息子もかぶれたけど大丈夫かと思った3日後広がってしまい治るのに時間がかかりました😭

• ここ

ここ

そうなんですね!😣
    早く連れて行きます!
    やはり皮膚科のほうが良いんでしょうか?😔

• 10月5日

退会ユーザー

私は皮膚科に行きました😵
    断乳もまたうまくいくと良いですね!

• 10月5日
  • ここ

ここ

皮膚科ですね!☺️
    また頑張ります💪🏻😊

• 10月5日
どれみ

断乳乗り越えられた方に目が行きました😭すごいです😭私も一時、断乳できてたのに体調不良が続いて振り出しに戻りました。。日中いらなかったのに日中まで欲しくなって。もう仕事復帰なのに。。どうやって乗り越えられたんですか???
って私の方が質問してごめんなさいーーー💦💦

オムツかぶれうちの子もあって、1日に何回も出て夜には荒れる。朝起きると赤みはひいてて、また夜には荒れるを繰り返してて、なかなか病院も行ってなかったんですけど、一度行っておこうと思って受診しました。診てもらった時にはだいぶ赤みひいていたので、軽い時用とひどい時用の2種類の塗り薬を処方してもらいました!1度薬もらってれば、またなったときも安心ですもんね!

• ここ

ここ

日中は断乳してなくて夜間断乳ですのでひたすら大泣きしてる娘を抱いたりして3日間耐え忍び、そこからオルゴールを聞かせると再度眠れることがわかったのでトントンしながらオルゴール聞かせました☺️✨
    体調不良とかあると一瞬で崩壊しますよね😢今回痛感しました😣😣
    でも日中も要らなかったなんてすごいです😳✨✨

排便の回数が多いとかぶれるんですね😱
    病院は皮膚科に行かれましたか??
    わたしもひどくなる前に一度病院いこうと思います!

• 10月5日
  • どれみ

どれみ

すごいです😭頑張らないと。。
    近くにいい皮膚科がないので小児科に行きましたよ!

• 10月5日
n

お腹の風邪で小児科行ったときビオフェルミンとエキザルベって塗り薬貰えましたよ!
まだかぶれてなかったんですが下痢してるとかぶれやすくなるから出しとくねーとのことでした☺️

• ここ

ここ

小児科でももらえるんですね☺️
    今朝から下痢してて夕方にはすこしかぶれてたのでほんとにすぐかぶれるんですね😂😂

• 10月5日
28sai🎋

かぶれて痛くて赤ちゃん可哀想だからおっぱいあげて全然良いと思います!
意思弱くなんかないですよー(*´Д`*)
ごめんなさい、質問の答えになってません💦

• ここ

ここ

そう言ってもらえて元気出ました😭
    あまりにも泣き方が酷かったので相当痛いんだと思います😢😢

• 10月5日