※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

最近元気で食欲も戻ってきたので、食事の種類を増やしたいです。明日は初めてのうどんに挑戦します。おすすめがあれば教えてください。

3日前くらいから2回食にしたんですが、種類がかなり少ないです。

お粥は、白がゆ、白身魚入り粥、野菜入り粥の3種類で、さつまいも、人参、かぼちゃ、フルーツのペーストしか今はありません。お腹壊していた期間があった為、ストップしていました。

最近は元気だし、食も進んできてる為、種類増やそうと考えてます!明日は初めてのうどんにする予定です。

なにかおすすめありましたら、アドバイス頂きたいです!

コメント

大豆

アドバイスではないですが、我が子はじゃがいもがすきです☺︎

• 羽

じゃがいもあげてなかったから、増やします!

• 10月5日
はじめてのママリ

7ヶ月でしたら食べられるタンパク質の種類が増えるので、お豆腐やツナなどどうですか😊??
あと青菜系がまだのようなのでほうれん草や小松菜もいいと思います!

• 羽

豆腐は2、3回食べさせました!ツナいいですね!ささみとかもまだでした。

小松菜、ほうれん草は、葉先でしたよね?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ささみもありましたね😂
    豆腐大丈夫ならきな粉や納豆とかもいいですよ!

菜っ葉は初めは葉先だけでした💦

• 10月5日
  • 羽

納豆は、ひきわりならそのまま大丈夫と聞きましたが、お湯かけて粘りなくした方がいいんでしたよね?質問ばかりでごめんなさい😅

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ💕
    初めのうちはお湯かけたり茹でたりしたあと軽く水洗いしてました😂においすごいです💦笑
    今は気にせずそのままあげてます!
    そんなに神経質にならなくてもよかったなーと今なら思います😅

• 10月5日
  • 羽

旦那も私もひきわり大好きでよく買うから、あげてみます!私もきっちりやろう!って意気込みすぎて疲れちゃった日があったから、今はゆるーくやるとこはやってます(*^^*)

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊大丈夫です!大きくなったらみんな同じもの食べますし(笑)
    お互い気負いすぎず頑張りましょうね✨

• 10月5日
  • 羽

たくさん教えて頂いて、とても助かりましたヽ(*´∀`)ノ

• 10月5日
K

私のところも7ヶ月の時レパートリー少なかったです(・_・)
羽さんの種類プラス しらす粥 じゃがいも ほうれん草 そうめん 豆腐
こんな感じであげてた気がします!参考にならなければすみません。

• 羽

参考になりますよ!ありがとうございます🐰

• 10月5日